Cafe Schwarzenbergのお食事
f0035600_20241984.jpgたまに行くここのカフェ。
先週末も行ったんだけど、混んでて入れず。。。
でも夜はピアノ演奏もやってることを発見☆

カフェの中はこんな感じ。
鏡があったり、シャンデリアがあったり、
壁には絵が飾ってあって売ってるの。

雰囲気もなかなかいいカフェです・・・が、
結構混んでる時が多いかも。。。

で、今日はケーキじゃなくて食事編。

f0035600_20272882.jpg
前にランチしたくて、一人で食べに行った時。
軽く済ませたかったから
サラダを頼んだんだけど、
なんか普通(笑)
・・・と言うか、
ちょっと残念なサラダだったかも!?

美味しくないわけじゃないんだけど、
すごく美味しいわけでもない(笑)

この後、サンドイッチと小さなポテトの付け合わせを頼んだ時もあったんだけど、
どっちも同じような感じだったかな。。。
写真を撮る気にもなれず(苦笑)
2回お食事した事あるけど、このカフェではケーキだけにしておいた方がいいかもしれない!?

思いっきりオーストリアンな料理を頼めばいいのかな???
シュネッツェルとか!?・・・とも思いつつ・・・
機会があったらまた挑戦してみますが・・・多分ケーキだけの方がいいかも☆
ケーキは美味しいです☆

入って正面のスペースが喫煙、左側のスペースは多分禁煙だったはず。。。
最近、来年からの分煙実施の法律施行に備えて分煙が少しずつ少しずつ進んでます☆
分煙されてるからと言って、カフェの換気がいいとは限らないのですが、
それでも分煙が少しでも進んでくれるととっても嬉しい☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見てくださいネー。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-12-12 20:36 | Schwarzenberg | Comments(6)
Commented by helloraraberu at 2006-12-13 23:42 x
いつもAiさんのすてきなカフェの写真を拝見していて思うのですが、というか、今思った、、建物の雰囲気がステキなのは、R(アール)っていうのかな、仕切壁?や天井がラウンドになっているのが、いい雰囲気なんですよねえ(*^_^*)
Commented by ai_worldtravel at 2006-12-14 06:06
☆helloraraberuさん。
そぉーかも知れませんね。
あとはこっちのカフェの入ってる建物自体もとっても古くて歴史が感じられたり、
重厚な造りだったりで・・・キレイなの多いですもんね☆
食べ物も大事ですけど、雰囲気もやっぱり大事ですよネ♪
Commented by marco_marco at 2006-12-14 22:09
Cafe Schwarzenbergって勘違いしてたー!
(私が思ってた場所はHotel Schwarzenberg内のレストラン
だったかも/恥)
ここなら行ったことあるよー。雰囲気が良くて好きだけどお料理は
いまいちなのね、、、。でもいつも混んでるよね ^^ 今度人数が少ない
時にでも行こうね~。
Commented by ai_worldtravel at 2006-12-16 01:27
☆marcoちゃん。
Hotel Schwarzenbergって、この広場のななめ向かいにあるやつかな???
あの辺、なんでもSchwarzenbergって付きそうじゃない(笑)
私もこのカフェの雰囲気やケーキは好きだけど、
お料理は今まで2回ともはずれ。。。
確かに人数少なくないと行けないかもネ(笑)
Commented by tsurumannen at 2006-12-29 02:02
あいちゃん!今年もお世話になりました!
東京で半年が過ぎ、この冬休みLAに一時帰国です。
ああ、腹減った!!!(笑)
来年がゴージャスな一年となりますように!!

これからもずっとよろしくお願いします!!
Commented by ai_worldtravel at 2006-12-29 02:33
☆Yoshiさん。
こちらこそ、お世話になりました。
冬休みにロスですか~☆いいですねー♪
今まで半年頑張った分、ゆっくり楽しんできてくださいネ☆
こちらこそ、来年もよろしくお願いします☆
<< Cafe Mozartで丸ごと... Cafe Centralの「M... >>