Cafe Centralの「Mohr im Hemd」
今年はまだそんなに寒くないのだけど、
寒い時期に食べたくなるのがチョコレートをたっぷり使ったMohr im Hemd。

他のカフェでも食べたことあるけど、このCentralのはちょっと違ったスタイル。
f0035600_22582842.jpg

ちょっと固めのスポンジに
柔らかいチョコレート・・・と言うか
チョコレートソースがかかってて、
お皿の上に生クリームが乗ってるの。

私は他のカフェの方が好きかなー。。。

これはこれで美味しいんだけどね・・・。
スポンジの詰まり具合がネ(笑)
他のカフェで食べた時はもっとスポンジがフワフワだったの。

でも濃厚なチョコレートをたっぷり食べたい時はこれもいいかも!?

このカフェ。
奥もあると言うので、ちょっと開いてた時に奥まで入ってみました♪
f0035600_2313028.jpgf0035600_2314327.jpg













このカフェのある建物、中が宮殿みたいな所につながってるのよね。
前に通り抜けたとき、2階以上はプライベートとか書いてあって、
誰が住んでるんだろうー?ってかなり気になる建物(笑)

その雰囲気を感じられる空間がありました☆
んーーー、ステキよね♪やっぱり気になる(笑)
次回、ここに行ったらもぉーちょっと良く観察して来なきゃ(笑)♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見て下さいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-12-10 23:12 | Cafe Central | Comments(2)
Commented by helloraraberu at 2006-12-12 01:24
すごいロケイションですね!さすがはウィーン(^o^) 右写真の花びらの浮いた水?は何でしょう? おっと、その前に、このチョコレート、非常ーーに惹かれます(T_T)
Commented by ai_worldtravel at 2006-12-12 19:40
☆ helloraraberuさん。
ホント、カフェの奥にこんな空間があるなんてすごいですよねー☆
花びらが浮いてるのは・・・飾りかな?
なんか壁から水が出てきてて、その下にこういうスペースがあったんです。
贅沢な空間の使い方ですよね(笑)
チョコレート、濃厚で美味しかったです☆
<< Cafe Schwarzenb... Cafe Heinerのクリス... >>