王宮の中のカフェ~Cafe Hofburg~
National Dayだった10月26日。
疲れて休憩の為に入ったカフェ~Cafe Hofburg~

f0035600_020966.jpg前からここにカフェがあるのは
知ってたんだけど、
王宮の中だし、
観光客で混んでたりするんだろうなー
・・・と思って、
行った事がありませんでした。

で、行ったのがもっと混んでそうなNationaoDay(笑)
王宮でイベントがあったので、
たくさんの人だったのです。

だけど、歩いて疲れて、ここが一番近いカフェだったので、
ダメなら次に行けばいいよね・・・と入ってみたら・・・

空いてました(笑)
f0035600_0261599.jpg
しかも中がとっても広くって、
ちゃんと分煙されてるの(驚)
これはとってもありがたい☆
そぉよね、
そういえばCafe Mozartと同じ系列でした。

なので、ケーキは
MozartやCafe Landtmannと同じです。

この時、初めて見たケーキ
「Kaisermerange Torte」→
・・・も気になりましたが・・・

ちょっとお腹が空いてたので・・・
軽食をチェックして・・・
f0035600_0301080.jpg
サマーパラチンケン(クレープ)
を頼みました。

中にはトマト・モッツァレラチーズ・
バジルペースト・ルッコラ
・・・が入ってます。
暖かくて、上にもルッコラが乗ってて
美味しかった。
量も多すぎず、ちょうど良かったです☆


ケーキは同じだけど、もしかしたら食事メニューはちょっと違うかも。。。
今度Cafe Mozartとか行ったら良くチェックしてみます。
この後も行ってケーキも食べたし、カフェの中もとってもキレイなので、
それはまた次回アップします☆

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-11-20 00:34 | Cafe Hofburg | Comments(2)
Commented at 2006-11-20 04:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai_worldtravel at 2006-11-23 04:24
☆superdarling99さん。
わざわざリンク先、変えていただいてありがとうございます。
Exciteではウィーンのカフェだけの事を書いてます。
こちらこそ、よろしくお願いします☆
<< Cafe Gerstnerのク... Oberlaaのザッハートルテ >>