シュンブルン宮殿を眺めながら@Cafe Gloriette
世界遺産にも指定されてるシュンブルン宮殿
この宮殿&お庭ももちろん素晴らしいけど、丘の上にあるGlorietteもはずせない。

f0035600_0272372.jpgシュンブルン宮殿&お庭だけじゃなく、
ウィーンの街も遠くまで見える。
そして、もちろんカフェもある♪
カフェは丘の上にあるこのGlorietteの中。

このグロリエッテは戦争でなくなった兵士の魂を慰めるためにマリア・テレジアが建てたもの。
だから建物の壁には銃や花の形の飾りが付いてるし、兵士の像も建ってる。
f0035600_0421578.jpg

グロリエッテまで登るのはちょっと大変だけど、
頑張って登ればステキな景色を見ながら
美味しいケーキが楽しめる♪

グロリエッテの上辺りの空は
ちょうど飛行機の通り道になってるので、
飛行機好きな私はいつも上を見てる。
カフェの中とカフェから見る景色はこんな感じ。

f0035600_0415455.jpg 
f0035600_0464271.jpg









天気のいい日にお散歩に行ってグロリエッテまで登り、
ウィーンの街を見ながらお茶をして休憩し、
夕焼けでグロリエッテの前の池が赤くなるのを待って、
グロリエッテがライトアップされるのを見て丘を降りてくると、
シュンブルン宮殿もライトアップされ、夕日に染まった空が見える。
これが私のお気に入りのコース♪

ここで食べたケーキは私好みのチョコレートバナナ。
この組み合わせサイコー☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-01-12 01:00 | Cafe Gloriette
<< Demel のAnna Torte Cafe Sacherのザッハ... >>