Cafe Mozartのピーチムーストルテ
久々に行ったカフェ・モーツァルト。
ホントはこの前行こうとしたんだけど、いっぱいで入れませんでした(泣)
観光客にも地元の人にも人気あるしねー。

f0035600_4135926.jpgこの日はランチもここで♪
←この日のランチ「ステーキサンド」

目玉焼きが乗ってて、
ステーキが全然見えないけど(笑)
「ステーキサンド」の割りには、
パンが1枚しかなかったけど(爆)
でも、美味しかったよー♪

ランチを食べ終わり、ケーキチェック☆
また新しいのが出てたので、今日は一瞬で決定!
f0035600_4111230.jpg
この日、私が一目ボレしたのは
ピーチムーストルテ♪→

一番下は柔らかいスポンジ。
間にはピーチ味のムースと柔らかいゼリー☆
フワフワで、味も軽くって美味しかったー。
甘さも控えめ☆

久々のカフェ・モーツァルトを満喫した日でした♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-08-15 04:18 | Cafe Mozart | Comments(6)
Commented by tripper_01 at 2006-08-15 07:03
おや!ウィーンで綺麗な目玉焼きがあるんですね!
私が毎回泊まる宿では目玉焼きを頼むと99%潰れて出て来るので
ウィーンではそれが当たり前かと観念してました(ホントに)。
あと面白いのは、宿の朝食にステーキを選べるんです。
98年に一度挑戦しましたが、今思えば若かったのう...
最近はオレンジジュース、コーヒー、オムレツ、野菜代わりに果物、だけ。
Commented by ai_worldtravel at 2006-08-16 20:05
☆tripper_01さん。
お久しぶりです。
tripper_01さんが泊まる宿の目玉焼き、99%の確立で潰れてるんですかー(笑)!?
ちゃんと出てきたらビックリですね(笑)
わざと潰してる・・・とか・・・そんな事はないですもんね。。。
朝からステーキ。んーーー、すごい(笑)
昼になら食べられるけど、朝からはちょっと重いかも。
私も軽い朝食です。
Commented by choco-chacochan at 2006-08-25 23:30
相変わらず、美味しそう・・・(笑)。
いつみても美味しそうな食べ物の写真があるのでお腹が鳴ります(笑)。
カフェでランチもイイですね♪
Cafe Mozartは私が買った雑誌にも掲載されていたので本当に人気だと思います☆

いよいよそちらへ行く日が近づいてきて焦ってます(汗)。
特にオペラに着ていく服で、2,3万円する席なので余計に緊張(汗)。
やっぱ皆さんドレッシーな感じですかね??
もちろんジーパンは履いていきませんが。。。

Commented by ai_worldtravel at 2006-08-29 04:37
choco-chacochanさん。
お久しぶりです♪
そぉですねー、もうすぐですねー。
オペラにも行くんですか。いいですね♪
こっちの人は、(私も)ロングドレスを着てる事が多いです。
でも、膝丈のスカートとか、パンツでもキレイな格好をしてれば浮くことはありません。
もちろんジーパンやスニーカーはありえませんけどネ(笑)
あまりにカジュアルだと、自分も恥ずかしい思いをするので、普段着よりもちょっとフォーマルな感じなら大丈夫ですよー。
日本の結婚式に参加するような感じとか?・・・って、結構フォーマルになってしまいますけど。

最近、親戚が来ててアップ出来てませんでしたけど、最近行ったのもアップしますねー。
ウィーン旅行、楽しんでくださいネー☆
Commented by tsurumannen at 2006-08-30 22:48
う~ん♪
ここ行った事あるよ!
しかしいつも美味しそうな写真だなあ!

あああ!食べたいなあ!  Yoshi
Commented by ai_worldtravel at 2006-08-31 16:28
☆Yoshiさん。
ここ、来たことありますか♪
私もこのカフェは好きで、たまに行きます。
ケーキだけじゃなくて、たまにはカフェランチもいいですよねー☆
<< Cafe Demelのザッハートルテ ワイルドベリーの季節♪ >>