Oberlaaのマンゴーチョコケーキ&新発売マカロン♪
久々に行ったOberlaaで見た事のないケーキを発見♪
やっぱりどこのカフェも季節に寄って、新しいケーキや旬のケーキを作るのね☆

そのケーキがコチラ。f0035600_20304513.jpg
マンゴーチョコレートケーキ。
軽くって、甘さも控えめ。
やっぱりOberlaaって、
日本のケーキに近いかも!?
久々に行った
Oberlaaで改めて再確認。

他にも新しいケーキがあったので、
またそのうち行ってみたいと思います。
・・・とは言っても、最近かなり暑いのでカフェ行ってませんけど(笑)

そして、この日はこれだけでは終わりません。
前から色んな所で気になってるマカロンが発売されてました☆
f0035600_20341519.jpg一緒に行ったみんなも気になるので、
みんなで1つずつ挑戦♪
種類は全部で確か6種類。

この時、頼んだのはピスタチオ・チョコレート・レモン・ラズベリーの4種類。

私の感想としては・・・
Cafe Gerstnerよりも、
Oberlaaの方が美味しい!
しかも20セント安い(笑)

Cafe Gerstnerのマカロンは何回食べても何だか分からないけど、
このOberlaaのマカロンはまぁまぁ美味しい。
お土産用のマカロンの箱もかわいかったしねー☆
また挑戦してみます♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2008-09-30 21:48 | Cafe Oberlaa | Comments(4)
Commented by mimijean at 2006-08-01 19:18
*aiさん、遊びに来てくれてりがとう!

 このマンゴーケーキ食べてみたい!!マンゴー大好きなんです~。
それマンゴー+チョコレートなんて、初めてです。口の中が、じわっとします(笑)。
 ところで、前からききたかったのですが、aiさん、結構...いや、かなりケーキ食べてますが、太りませんか?
Commented by ai_worldtravel at 2006-08-02 19:21
☆ mimijeanさん。
こちらこそー☆夏休み中なのに、ありがとうございます♪
嬉しいです!
マンゴーとチョコレートの組み合わせ、私も初めてでした。
しつこくなくて、良かったです☆

ケーキ、結構食べてますよねー(笑)
最近、暑かったのでケーキはあんまり食べてませんでしたけど・・・。
今のところは大丈夫です。
どこに行ってるんでしょうねー(笑)私も不思議です。
特に運動してる訳でもないんですけどねー(苦笑)
Commented by choco-chacochan at 2006-08-04 01:07
マンゴー大好き(笑)!!!!!!
甘すぎるのは飽きちゃうんでOberlaaのケーキは合うかも☆
ウィーンのケーキは基本甘いのかな??
でもザッハートルテも甘そうだもんなぁ★

暑いとカフェ行かないんですか!?
ポテトはカフェへ涼みに行くって感覚なんですが(汗)

マカロン食べたことないからここで挑戦してみようかな★
Commented by ai_worldtravel at 2006-08-04 23:44
☆choco-chacochanさん。
マンゴー、美味しいですよねー。
Oberlaaのケーキはウィーンのカフェの中では甘さ控えめです。
ウィーンのケーキは甘いかな?
Demelは特に甘くて濃いです。
カフェザッハーのザッハートルテは、そんなに甘すぎず美味しいですよー。
こちらの生クリームは砂糖が入ってないので、生クリームと一緒に食べるとちょうどいいんです。

あと、暑かったのでカフェに行ってなかったのは、こちらのカフェだとエアコンない所が多いので(笑)
エアコンないから、外のテーブルなんだけど、外も暑いとね・・・。
ケーキと紅茶という訳にも行かず・・・アイスとかになってしまいます。
日本とはその辺の感覚違いますよね。
エアコンのないカフェなんてあり得ないもんね(笑)

マカロン、すごぉーく美味しい訳ではないけど、まぁ、ゲルストナーのマカロンより全然美味しいです☆
もうすぐウィーンですね。楽しんでくださいネ♪
<< 久しぶりにダンナ様とCafe ... かなり久しぶりのCafe Im... >>