シュテファン広場にあるAm Platz
ウィーンの中心、シュテファン広場に面したホテルの2階にあるこのカフェ。
このカフェからはシュテファン広場が見えるし、
観光中の休憩にもいい場所のひとつ。

f0035600_22451974.jpg改装されたらしく、新しい感じのインテリア・デザイン。
大きな窓ガラスからは外が良く見える。
シュテファン寺院も前に見える。

     ここでいただいたのはザッハートルテ。
f0035600_22461784.jpg








このカフェ。
ケーキが外に出てるのよね。
キレイに飾られてて気づかなかったんだけど、かなり乾き気味でした(泣)
このザッハートルテのチョコレートに気を取られて、
スポンジまではチェックしなかった(汗)

「このチョコレート、固そうで私好み♪」と思ったら、その通りだったんだけど、
スポンジまで乾いて固かった(苦笑)
んーーー、残念(泣)

次回から気をつけます(苦笑)
でも、場所はいいから、ちょっと静かに・・・でも景色を見ながら休憩したい時はいいかもねー☆

カフェ以外のウィーン・オーストリアのこと、旅行のことはHPで見て下さいネ。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-07-04 22:51 | Am Platz | Comments(8)
Commented by wonder-wonder at 2006-07-04 23:16 x
はじめまして!検索でこちらにたどり着きました。
このザッハトルテ、おいしそ〜! スポンジが堅いのですね…
でも、見た目はかなりおいしそうです(^^)
再来週ウィーンに行く予定なので、ぜひ寄ってきたいと思います♪
こちらのカフェ情報、とても参考になります。
Commented by ai_worldtravel at 2006-07-06 01:17
☆ wonder-wonderさん。
ウィーンに来られるんですねー♪楽しみですね!
ここのケーキは固かった・・・(笑)
旅行で来られるなら、美味しいところに行って下さいネー。
ここではカフェ情報だけですが、メインのHPではいろんなウィーン情報も載せてます。
良かったらそちらも見て下さいネ!
Commented by choco-chacochan at 2006-07-13 23:38
だいぶお久しぶりです☆以前コメント頂いた梅酒ロック!!のポテトです。
実は、学校の研修旅行でチェコ・オーストリア・ドイツに行くことになったんです!
ここで、最新情報をゲットしたいなと(笑)
やっぱカフェは外せないですね♪
あと、夏休みに行くんですけどそちらの気候はどんな感じですかね??
服を何着てこうか迷ってます(汗)。
Commented by nonogon at 2006-07-17 08:23
このザッハートルテは見た目もすごい濃厚そうですね!!
でもスポンジまで固いのはいけませんね(笑)
お店もチョコレートな雰囲気vv
Commented by ai_worldtravel at 2006-07-22 07:11
☆choco-chacochanさん。
お返事遅くなりました。まだ来てないかなー(汗)?
今日まで母と祖母が遊びに来てて、忙しくてここ更新できませんでした。
オーストリア情報はメインHPを見て下さいネ!
気候は・・・とにかく暑いです。
この所、連日35℃前後です。夜も暑い・・・。
普段は半そでかノースリーブでいいと思います。
で、1枚長袖をもってくればいいと思いますよー。
今年のヨーロッパの夏は暑いそうです。。。
Commented by ai_worldtravel at 2006-07-22 07:12
☆ nonogonさん。
このケーキは濃厚・・・と言うよりも、とにかく固かった(笑)
味は・・・乾いてる感じ(笑)
お店の雰囲気と場所はなかなか良かったんですけどねー。。。
Commented by choco-chacochan at 2006-07-23 03:36
こんばんわ☆
お返事ありがとうございます!
行くのは8月の終わりからなんで、まだ大丈夫ですよ(笑)!
初☆海外旅行なんで情報収集してる最中なんです♪
メインのHPもお邪魔させて頂きますね☆

暑いですか。。。
秋の北海道と似ていると聴いていたのでギャップに驚いてます(笑)
パーカーとか持ってこうと思ったんですけどいらなそうですね(汗)

それから、お願いがあるのですが・・・
もしよろしければ、このブログとHPのリンクを私のブログに貼らさせて頂きたいんです。
よろしくお願い致します☆
Commented by ai_worldtravel at 2006-07-24 05:56
☆choco-chacochanさん。
8月の終わりですかー。まだ暑いかな???
去年はまだ暑かった気がします。
でも、8月末は朝・夜はちょっと羽織るものあったほうがいいかも。。。
パーカーでもいいので、1枚くらいはあったほうがいいと思います。
今は毎日、死にそうに暑いです(笑)エアコン、ないので・・・。

で、リンク。
是非是非してください♪こちらこそ、よろしくお願いします☆

<< Cafe Demelのアイスク... Landtmannで念願のスト... >>