Landtmannで念願のストロベリーシュトゥードル♪
f0035600_201861.jpgリング沿いにあるカフェ「Cafe Landtmann」
バラがキレイなフォルクスガーデンの近くにあるので、
この前のお散歩の後に行って来ました。

今の時期はここでももちろん外にテーブルが並んで、
花が飾られてます。
白いパラソルも立てられて、
横にはブルグ劇場の白い建物。
この辺は馬車も良く通るので、
お茶をしながらもウィーンを満喫できそう♪

このカフェは2回目。
11月に妹が来たとき以来です。

なぜかと言うと、駅からちょっと遠い(歩くか、トラムに乗るしかない)のと、
カフェ・モーツァルトともケーキの種類が一緒。
そして、妹が来た時に、ウエイターさんがカッコいいとちょっと騒いだので(笑)

まぁ、最後の理由はいいとして、なかなか来ないかも。
でも、この日は外のデーブルで楽しみました♪
後から寒くなって、中に移動したけど。。。
f0035600_2023590.jpg
そして、念願のイチゴのシュトゥードル
いただきましたよー♪
前にモーツァルトで食べようとしたら、
売切で食べられなかった季節限定のケーキ☆

甘さ控えめのカスタードクリームの中に、
たくさんのイチゴが入ってて、
周りはパイ生地です。
なかなか美味しかった♪

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の事はHPを見て下さいネ。
最近行ったニース・モナコ・イタリア各地のこと、どんどんアップ中です♪
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-06-24 20:06 | Cafe Landtmann
<< シュテファン広場にあるAm P... ちょっと留守にします。 >>