人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり美味しいDiglasランチ
もうホント・・・・気になりつつも気が付くと数か月経ってしまっているこのブログ。
でも辞めたくはないのよね、ここは。。。
ウィーンのカフェ、あまりゆっくり行く時間はないのですが
それでもかなりの写真も溜まってます。
写真を整理して、アップして・・・の時間がなかなか取れないのですが、
でも気になってるのです。

今回は久しぶり(私の場合、数年ぶり・笑)にアップのCafe Diglas。
ご飯が美味しいカフェなのでランチしに行く事が多いカフェです。
…というか、お茶しにここには行かない(笑)
ケーキは私好みのはあまりないので。。。

まっ、とにかくランチで食べたものをアップ。

日本に本帰国してしまうお友達との最後のランチを食べたのはいつだったか。。。

実はDiglasは1区内に2つあって、Schwedenplatz近くの方のカフェで待ち合わせたものの
来ないので嫌な予感がしつつ電話。。。
「どこにいる?」
「カフェの中」

・・・あっ、やっぱり?

SchwedenplatzのDiglasではなく、StephansplatzのDiglasで待ってました。
説明しても分からないようだったので、結局Stephansplatzの方に移動。。。
でもせっかくなのでScwedenplatzでも写真を。。。

やっぱり美味しいDiglasランチ_f0035600_564136.jpg


かわいくて落ち着くカフェなのです。

お店を出て急いで歩くこと約5分。
ピンクの壁のDiglasに到着。

やっぱり美味しいDiglasランチ_f0035600_582815.jpg


毎日、日替わりメニューが5種類あって、
昼前から夜まで注文可能。
この日はお魚をチョイス。

やっぱり美味しいDiglasランチ_f0035600_593337.jpg


クリーミーなスープとの組み合わせでした。

やっぱり美味しいDiglasランチ_f0035600_510113.jpg


外れなし・・・のDiglasごはん。
私はここのデザートは苦手なので、ものにもよりますが
なるべくデザートなしのメニューを選びます(笑)

Stephansplatz近くのカフェ内もとっても素敵。

やっぱり美味しいDiglasランチ_f0035600_511234.jpg



他の日に行った時もお魚にしました。
5種類あるのでそのうちの1つはほぼ毎日お魚メニューです。
パスタメニューやデザートとの組み合わせもあり、
旬の食材も取り入れた美味しいメニューが揃っているカフェです。

「カフェのドイツ語」発売中~♪

やっぱり美味しいDiglasランチ_f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2015-09-10 05:13 | Cafe Diglas
<< 止めてません・・・忘れてません... モダンオーストリアンカフェ「U... >>