人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モダンオーストリアンカフェ「Ullmann's Zuckerbäckerei」
2013年10月、2区にOpenしたカフェ
ここでは文字数の関係で「Ullmann's Cafe」としていますが
正しくは「Ullmann's Zuckerbäckerei」です。

あまりカフェがないエリアで新しい住宅などもたくさん建っている場所です。
出来たと聞いてかなり早めに行ったのですが
これも今までアップ出来ていませんでした。

モダンオーストリアンカフェ「Ullmann\'s Zuckerbäckerei」_f0035600_7511830.jpg


週末の朝食を食べに行ったのが最初だったのですが
かなり空いてると思いきや、周りにカフェがないせいか?
結構たくさんのお客さんが入ってました。

モダンなカフェでインテリアにもこだわりを感じる店内。
カウンターもかわいくまとまってました。

モダンな感じでしたが、並んでいるケーキは結構オーストリア系が多かったかな。。。

モダンオーストリアンカフェ「Ullmann\'s Zuckerbäckerei」_f0035600_7531044.jpg


ここまで来てオーストリアなケーキを食べるつもりはなかったので
朝食メニューからフレンチトーストをチョイス。

モダンオーストリアンカフェ「Ullmann\'s Zuckerbäckerei」_f0035600_8044.jpg


これはなかなか美味しかった♪
ちゃんとしたフレンチトーストが食べられるカフェって少ないので
これは嬉しいメニューでした。

他の日に行った時は他の朝食メニューをセレクトしてみたのですが、
スクランブルエッグは美味しかったものの
ベーグルがベーグルではなく、ベーグルの形をしたセメルでした(笑)

モダンオーストリアンカフェ「Ullmann\'s Zuckerbäckerei」_f0035600_813592.jpg


でも色々なメニューもあるし、
落ち着ける店内だし、
この辺、カフェないし(・・・ってこの辺に行くこともあまりないのですが)
要チェックしておくのはいいカフェです。
チョコレートとかクッキーとかそんな色んなのもたくさんありました。

モダンオーストリアンカフェ「Ullmann\'s Zuckerbäckerei」_f0035600_835849.jpg


「カフェのドイツ語」発売中~♪

モダンオーストリアンカフェ「Ullmann\'s Zuckerbäckerei」_f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2015-02-14 08:06 | Ullmann's Cafe
<< やっぱり美味しいDiglasランチ Le Loftでアフタヌーンティー >>