Demelのイースターとエスプレッソ
今週末はイースターです。
今年はちょっと遅めのイースターですが、
例年のように街中はウサギと卵で溢れています。

先月、時間のあるうちに色々とカフェをチェックしようと思ってDemelにも行ったのです。
イースターのスイーツが早くもたくさん並んでいました。

f0035600_1147812.jpg


こういうのは毎年あるけど、毎年見てもやっぱりすごいなーと思う職人技!

f0035600_11475326.jpg


これ全部、手描きです。
ホントにすごい芸術品。

f0035600_11483334.jpg


で、この日の目的はもう1つ。
そういえば、色んな所でコーヒー飲んでるけど、
Demelでエスプレッソ飲んだことないわ・・・・と。

コーヒーの味が一番分かるのはやっぱりエスプレッソ。
ミルクも砂糖も入れずに香りと味とをチェックしたいと思ってカウンターもあったし!と
ずっと思っていたのです。

カウンターに座ってマシーンもチェック(笑)

f0035600_1150622.jpg


ちゃんと頼んでから豆を挽いてエスプレッソ淹れてました。
ホント、専門家と話して色々聞いて、色々試して分かるけど、
挽いた瞬間からどんどん風味や味が落ちて行くので、
挽きたての粉を使って淹れたてを飲むのではやっぱりそれで変わってくるのです。

f0035600_11514691.jpg


そしてやっぱりDEMEL。
絵になります。。。

んーーーー・・・・・このカウンターいいわ♪
ゆっくりと友達と話しながらカフェタイムを楽しむのももちろん大好きだけど、
この気軽な感じ♪

気が付けば色んな所でやってるかも。
時間はないけど、サクッっと飲みたいエスプレッソ。
・・・ってか、濃いのを体に入れたい時のエスプレッソ@カウンター(笑)
最高です♪



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-04-18 11:55 | Cafe Demel | Comments(0)
<< シェーンブルン宮殿の敷地内、緑... シェーンブルンをお散歩&グロリ... >>