Cafe Schottenring 閉店しています。。。
さっきインフォメーションをアップしてから地道にカテゴリー整理をしていたのですが、
ふと、気づきました。。。
Cafe Schottenring、閉店しています。。。
数えるくらいしか行きませんでしたが、
とっても素敵な雰囲気のあるカフェで、
閉店してしまったのはとてもとても残念です。。。

思い出にカフェの写真をアップしておきます。

f0035600_11323279.jpg


お食事やケーキは特にものすごく美味しいとかいう訳ではなかったけど、
素朴な感じのオーストリア料理で、ランチメニューもあって。。。
ジュニアくんが小さい時にも一緒に行って、
ソファーの上に座ってたな~・・・・と思い出のあるカフェです。

f0035600_11344262.jpg


ウィーンもたくさん新しいカフェが増え、変わってきましたが、
こういう老舗の雰囲気あるカフェがなくなってしまうのはとても悲しいです。
こういう素敵なカフェがあったという事が多くの人の心に残りますように。。。

f0035600_11525459.jpg


Cafe Schottenringの写真はFace Bookの「カフェのドイツ語」ページ
もっと見れます。
興味のある方は是非☆

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2014-03-02 11:54 | Cafe Schottenring | Comments(2)
Commented by ちあき at 2014-04-12 07:34 x
Aiさん、大変ご無沙汰しています(^^)。数年前にもコメント書かせていただいた「カフェのドイツ語」の愛読者♪の「ちあき」と申します。
私は2年前と4年前に当時小学生だった幼い娘と二人だけで「ウィーン」を旅しました。
その時 娘の大のお気に入り!になったのが この「Cafe Schottenring」の「Frittatensuppe」だったんです。1度目のウィーンでは2回、2度目の時も1回 こちらに食べに行きました(^^)。
私は「Gulaschsuppe」とカリッ モチッの「Semmel」が気に入って2回食べたんですよ♪。
「これぞウィーンのカフェ!」 みたいな店内の雰囲気も好きだったのに 閉店してしまったなんて・・・。
3度目の旅が実現できたら また絶対 娘と行こう!!と思っていたので すごくショックです(T_T)。
確かに少し寂れていて 観光客も少なかったですが、こういう昔ながらのカフェが無くなってしまうのは 本当にさみしいですね。
娘と私の思い出のお店「Cafe  Schottenring」のことは この先もずっと忘れません!!!。

またAiさんの素敵なブログ、楽しく拝見させていただきますね(*´∀`*)。

それではまた♪
Commented by ai_worldtravel at 2014-04-18 11:41
☆ちあきさん

コメントありがとうございます。なかなか自分のブログもチェック出来てなくてお返事が遅くなってしまってすみません。

思い出のカフェなんですね。それはとても残念ですね。。。このカフェ好きだった人、結構知ってて、私もジュニアくんと一緒に行った思い出があるので「あのソファーでつかまり立ちしたなー」なんて思ってます。思い出のある所がなくなっちゃうのは寂しいですよね。

ウィーンにはまだ昔ながらのカフェがあるので、次回ウィーンに来られた時は新たな思い出の場所をたくさん作れるといいですね♪

忙しくてあまり更新出来てませんが、また遊びに来てくださいね。

<< シェーンブルンをお散歩&グロリ... 近々。。。。 >>