Cafe Central, この夏改装の為閉店。。。
今日の新聞に気になる記事が出ていたのでタイムリーにアップ。
Cafe Central

f0035600_10165274.jpg


改装工事の為、7月15日から8月11日まで閉店するそうです。

Cafe Centralのお知らせページ(ドイツ語)

んーーー、どんな風に変わるのか楽しみ&ちょっとドキドキ。
あまり行けてないけど、改装前に行きたくなりました。
いえいえ、行かねば・・・・。

歴史ある宮殿の一角にあるとても素敵なカフェ。

f0035600_10192515.jpg


毎日、夕方からはピアノの生演奏もあって、

f0035600_1020664.jpg


観光客にもとても人気のあるカフェだけど、
朝はビジネスミーティングの人達が集まるし、
地元の人にも人気の高いカフェ。

f0035600_10224070.jpg


出来ればあまり変わってほしくないけど・・・・・

何か寒いし、天気も良くない最近のウィーン。。。
冬みたいだし、美味しいケーキと素敵な雰囲気とアインシュペーナーでも楽しみに行かないと☆

f0035600_10241847.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2013-06-06 10:24 | Cafe Central | Comments(6)
Commented by 山内絵里香 at 2013-06-24 18:06 x
Cafe Centralの情報をありがとうございます! 今年の8月に2年ぶりにウィーンを旅するので、お店がどのように変わったのか見に参ります! 古色蒼然のテイストがすっかり消えてしまっていたら・・・、なんてことは、ないですよね!
 おいしそう&素敵なお写真の数々、ますます磨かれている感じがして、素晴らしいです。以前、ウィーンの和菓子についてお尋ねした時から、2年以上経ちますので、愛さんのご躍進ぶりはすごいですね。
 ひとつ、お尋ねしたいことが・・。ザルツブルグにも音楽祭があるので行くのですが、ここはmust cafe!というカフェの名前を教えていただけましたら、大変ありがたいです。よろしくお願い致します。
Commented by ai_worldtravel at 2013-06-29 03:12
☆絵里香さん

コメントありがとうございます。8月にウィーン!楽しみですね♪
ウィーンもこの2年で色々な新しいカフェも出来て面白いですよ。Cafe Central、どのように変わるのか楽しみですが、この伝統的な雰囲気を残して欲しいです。

ザルツブルグのフェスティバルも行かれるんですね。何を見られるのでしょうか?ザルツブルグは私も数えるくらいしか行ったことがありませんが、カフェはいつも出来るだけチェックしてます(笑)

ガイドブックにも載ってる王道のフュルストは美味しかったです。チョコレートもたくさんありました。トマセッリもケーキ美味しかったし、雰囲気も昔ながらで良かったです。
夏なので川沿いのBazarのテラスも気持ちいいと思います。あとはメンヒスベルグの上にリフトで上ると、そこにM32というカフェ・レストランがあります。そこからの眺めは絶景ですよ。私はあそこからの景色が城塞よりも好きかも♪

行ってきて良かったり、他のカフェ見つけたりしたら教えてくださいね。今から楽しみですね♪ 楽しんでくださいね。
Commented by 山内絵里香 at 2013-07-04 22:36 x
 貴重な情報をありがとうございます! ザルツブルグに行ったら、教えていただいたカフェは全制覇したいと思います♪ 音楽祭は、ベルリンフィル&サイモン・ラトルの春の祭典を聴きます。旅程を決めたのが最近なので、好みの場所がほとんど無くなっていても仕方なく、3列目のチケットが2枚だけ残っていたのはラッキーでした。ウィーンフィルはほぼ完売で、だめでした。聴きたかったです~。
 ウィーンのRori's、よいですねぇ♪ 私もアップルパイを食べたいです。絶対に行きます。メモ、メモ・・・・。
 ときに、もう一つ、お尋ねしてもよろしいですか? 日本の食材が手に入る日本屋さんは、8月にお店を開いていらっしゃいますか? ぜひうかがってみたくて、ネットでみつけたメアドに8月の休業日をお尋ねするメールをしたのですが、ナシノツブテ。かれこれ2週間以上経ちますね。
怪しいメールだと思われたのかも!?
 愛さんのカフェ情報と素敵な日々情報、楽しみにしています!
Commented by ai_worldtravel at 2013-07-09 05:33
☆絵里香さん。
どういたしまして。ベルリンフィルも楽しみですね♪ 最近になってチケットが買えたのはラッキーだと思います。
日本屋さんは8月も普通に営業してますよ。隣にお茶屋さんもあります。市庁舎前ではフィルムフェストもしているし、ウィーンのレストランが色々屋台も出しているので、余裕があれば行ってみてくださいね。楽しみですね♪
Commented by 山内 絵里香 at 2013-07-12 19:16 x
 おお~、またまた貴重な情報をありがとうございます!!! 日本屋さん、開いているのですね。行きます! そして、フィルムフェストですか! う~、面白そうです♪ 屋台はのぞかずにはいられないタチなので、たくさんの出店があったら、市庁舎前に居ついてしまいそうです。
 愛さんは夏をどのようにお過ごしですか。きっと素敵なバケーションを計画されていらっしゃるのでしょう。将来、愛さんなら、ウィーンのみならず、ヨーロッパの主だった都市のカフェをご紹介くださる本をお出しになるかもしれませんね! そうしたら、買います!
 やっぱり、ウィーンのカフェは格別に素敵です。ちょっと旅行しただけで、その魅力にやられました。日本の表参道にラントマンが海外初(?)のお店を出していますが(愛さんはいらっしゃいましたか?)、かなり雰囲気を出していて、居心地はよいものの、やはり、違うのですよね。8月のウィーンが楽しみです。今回の旅行は、ホテルの朝食をパスしているので、朝からカフェ三昧です♪
 ウィーンの夏はいかがですか? 猛暑、などということはないですか? 東京は、観測史上「初」、7月上旬に35度以上の猛暑日が3日続きました。愛さん、ご自愛ください。
Commented by ai_worldtravel at 2013-08-27 05:19
☆絵里香さん、コメントチェックが大変遅くなりましてすみません。もうウィーンにはいらしたのかしら?・・・・8月末ですもんね。暑い日が続いていて、その後急に寒くなってますが、お天気に恵まれた楽しい旅行が出来たといいのですが。。。カフェも日本屋さんも覗かれました?もし帰ってきて、またここに遊びに来てくれたなら、どのカフェが良かったーとか、どこに行ったーとか教えてくださいね。最近、忙しくてずっとカフェに行けてないので新しい情報がなくてすみません(汗)
青山のラントマン、何回か行ったことありますよ。日本滞在中にザッハートルテが食べたくなって(笑)サイズの小ささにビックリしましたが、味はそのままです(笑)♪
<< フレンチテイストのカフェ Ro... 2013年、春のMotto a... >>