オペラ座近くのカフェ「Cafe Museum」
f0035600_4321946.jpg建築家アドルフ・ロースが
内装を手がけたカフェ。「Cafe Museum」
オペラ座からリングを渡って、
Cafe Aidaの道を入って、1つ目の角にある。

かなり広めのカフェ。
便利な場所だけど、
いつもそんなに混んでなさそう。

そして名前の通り、中には絵が飾ってある。
それらの絵には値段が付いてるので買うことも出来る。・・・高いけど(笑)
他のカフェでも展示してある絵を売ってる所はあるけどネ。

ケーキの種類は7種類くらい。
すごく多いわけではないけど、基本的なケーキの他に何種類かのケーキがある。

ここで言う基本的なケーキとは・・・
「アップルシュトゥードル」「トップンシュトゥードル」「ザッハートルテ」

f0035600_4395945.jpgその中から私が選んだのはザッハートルテ。

ちょっと固めのチョコレートで
コーティングされてて私好み♪

生クリームもたっぷり目で、
スポンジもほどほどの固さ。
間にアンズジャムも少し挟まってました。
美味しかったです♪

広いし、あんまり混んでないので、1人で行っても落ち着けそう。
でも、ソファー席じゃなくて、イスなので長く座ってくつろぐのには向いてないかも・・・!?

カフェ以外のウィーン・オーストリアのこと、旅行の写真、日記などはHPで。。。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-04-29 04:55 | Cafe Museum | Comments(0)
<< フランス風カフェ!?「Le bol」 Cafe Schwarzenberg >>