Cafe Schwarzenberg
f0035600_981050.jpg「黒い山」という意味の名前のカフェ
「Cafe Schwarzenberg」

リング沿い、
ホテルインペリアルの向かい側辺りにあります。
トラムではKarlsplarzから1駅。
歩いても5分くらいです。

外観はこんな感じ。
夏にはこの外側にテラス席が出来ます。

初めて行ったのは冬だったので、中に入りました。
壁は窓と鏡で囲まれてて、広々とした感じ。
シャンデリアもキレイです☆

初めて行った時に食べたケーキと、一緒にいただいた紅茶。
四角い小さなチョコレートケーキを発見したので食べてみることに。
f0035600_9172810.jpg
この他にも同じようなケーキがあるんだけど、
それはお友達が食べてたので
味見させてもらいました♪

チョコレートでコーティングされたケーキ。
このチョコレートがすっごく固くって、
何度ナイフをもらおうと思ったことか(笑)

結局フォークでなんとかチョコレートを割ると、
中はスポンジとクリームが順番に重ねてありました。
ホントは割った中も撮ったんだけど、あんまりキレイに割れず・・・(苦笑)

このチョコレートがちょっとビターな感じなので、中のクリームの甘さと調和していい感じ。

f0035600_9174954.jpg
紅茶は薄めなカップが付いて出てきました。

・・・・が、
この次に行った時は普通のカップでした(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアのこと、
旅行や国際結婚についてはHPで見てください。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-04-27 09:28 | Schwarzenberg
<< オペラ座近くのカフェ「Cafe... Cafe Landtmannの... >>