人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マリアフィルファー通りのカフェ「Cafe Lutz」
マリアフィルファー通りのカフェ「Cafe Lutz」_f0035600_1891739.jpgウィーンのショッピング通り・Mariahilfer Str.
リングに近いほうにあるモダンなカフェ。
「Cafe Lutz」

マリアフィルファー通りには他に
「Cafe Servus」・「Cafe Ritter」がある。
・・・が、両方とも私に取っては煙いので、
あんまり行きたくない・・・。


ここも喫煙、禁煙分かれてるわけではないけど、
上の2つのカフェよりはマシ(苦笑)

内装はベージュ・茶系でまとめられてる。
ソファー席もあるし、くつろげそうな感じ。

ケーキの種類は少なかったけど、メニューを見たら珍しいデザートがあったので・・・

マリアフィルファー通りのカフェ「Cafe Lutz」_f0035600_18262327.jpgマリアフィルファー通りのカフェ「Cafe Lutz」_f0035600_18265561.jpg









オレンジクレープと紅茶を頼みました。
向こう側に写ってるケーキは
お友達が頼んだ「マロンティラミス」
・・・でも、ほとんど栗の味はしなかった(笑)
美味しかったんだけどネ(苦笑)
窓際の席からはマリアフィルファー通りが見えていい感じ。

昔、学校帰りに駅前のカフェで外を見ながらお友達とずぅーーーっと話してた事を思い出した。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の写真などはHPを見てくださいネ☆
by ai_worldtravel | 2006-04-18 18:34 | Cafe Lutz
<< Cafe Oberlaaのチョ... Imprialのチョコレートケ... >>