マリアフィルファー通りのカフェ「Cafe Lutz」
f0035600_1891739.jpgウィーンのショッピング通り・Mariahilfer Str.
リングに近いほうにあるモダンなカフェ。
「Cafe Lutz」

マリアフィルファー通りには他に
「Cafe Servus」・「Cafe Ritter」がある。
・・・が、両方とも私に取っては煙いので、
あんまり行きたくない・・・。


ここも喫煙、禁煙分かれてるわけではないけど、
上の2つのカフェよりはマシ(苦笑)

内装はベージュ・茶系でまとめられてる。
ソファー席もあるし、くつろげそうな感じ。

ケーキの種類は少なかったけど、メニューを見たら珍しいデザートがあったので・・・

f0035600_18262327.jpgf0035600_18265561.jpg









オレンジクレープと紅茶を頼みました。
向こう側に写ってるケーキは
お友達が頼んだ「マロンティラミス」
・・・でも、ほとんど栗の味はしなかった(笑)
美味しかったんだけどネ(苦笑)
窓際の席からはマリアフィルファー通りが見えていい感じ。

昔、学校帰りに駅前のカフェで外を見ながらお友達とずぅーーーっと話してた事を思い出した。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行の写真などはHPを見てくださいネ☆
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-04-18 18:34 | Cafe Lutz | Comments(4)
Commented by mokka_mokka at 2006-04-20 00:06
こんにちは。とても雰囲気のいいカフェですね。ソファ-でお茶がまたいいです!思わず長居してしまいそう(><)オレンジクレ-プ食べてみたいデス☆
Commented by ai_worldtravel at 2006-04-20 05:18
mokka_mokkaさん。
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ソファーでくつろげるっていいですよね!
ゆっくり、まったり出来るところがいいです☆
オレンジクレープはオレンジの香りと味がちゃんとして、美味しかったです。
Commented by vivnyanco at 2006-04-20 16:29 x
初めまして、きちさんのところから参りました。
旅行の仕事をしてるんですが、今ちょうどウィーンの仕事をしていて、気になって見に来ました。

先日、弊社社員が下見と称してウィーンに行きました。
オミヤゲに「ザッハーのザッハートルテ」と「インペリアルトルテ」を頼んだのですが、何故か買ってきたのは「モーツァルト・クーゲルン」・・・
センスの無さに呆れます。
その恨みでAIさんのケーキの画像が、余計美味しそうに見えます・・・
うらやましい
Commented by ai_worldtravel at 2006-04-21 01:24
vivnyancoさん。初めまして♪
ウィーンのこと、ここではカフェしか書いてないので、良かったら他の事はHPから見て下さいネ。

お土産にザッハートルテとインペリアルトルテを頼んでモーツァルトの丸いの買って来られてもね~(苦笑)
・・・全然違いますよね(笑)
読んで笑っちゃいました。どぉーしてそうなちゃったんでしょうね(笑)?
その差に私も絶句です・・・(笑)
ちなみにトップの写真はザッハーのザッハートルテです。
インペリアルトルテも載せてます・・・。
<< Cafe Oberlaaのチョ... Imprialのチョコレートケ... >>