爆発的人気!のフローズンヨーグルト
忙しいと言っているうちに夏が終わってしまいそうなウィーンなので
ギリギリセーフで夏っぽい写真をアップしておきます。

伝統的な歴史あるカフェが多く、カフェ文化が素敵なウィーンですが、
国際都市&観光都市なので、新しいものも意外と(?)多く入って来ています。
今年、爆発的な人気でブームになったのものが2つ。
「バブルティー」と今回の「フローズンヨーグルト」
バブルティーの方はここに書くことはないと思うので、リンク貼っておきます。

tea-licious Bubbletea
Q-tea

これもすごくて、この前マクドナルドでもバブルティーを発売し始めたのをみてビックリしてしまいました。

街を歩くとバブルティーを見ない日はないくらい・・・どこにでもある感じです。
基本のお茶の種類を選べて、そこにたくさんのトッピングも自由に組み合わせて頼めるの。
それと同じようにフローズンヨーグルトアイスクリームも
ソフトクリームのようなフローズンヨーグルトアイスをベースに、トッピングやソースを自由に組み合わせて選べます。
元々オーストリア人ってアイスクリーム好きだし、ウィーンの中には本当にたくさんのアイスクリーム(主にジェラート屋さん)があって、冬でも食べている位なのですが、今年はそこにこのフローズンヨーグルトアイスクリームのブーム☆

その中の1つ、Foxyをアップしてみます。
店内はかわいいポップな感じ。

f0035600_212846100.jpg


基本のヨーグルトアイスのサイズを選んで、
ショーウィンドーに並んでいるフルーツやトッピング、ソースを自由に組み合わせて頼みます。

f0035600_21485690.jpg


料金も分かりやすくて、トッピング1つに付き、いくら追加・・・という感じ。
そして、私はマンゴーとストロベリーを乗せてもらって、そこにマンゴーソースをかけてもらいました。

f0035600_21501889.jpg


私はアイスクリームを食べるのに、相当暑くないとなかなか食べないので、
あまり食べる機会があるか分かりませんが、
好きなものを自由に組み合わせるコンセプトはいいと思います。
楽しいし、美味しいしね♪
まだまだこのフローズンヨーグルト&バブルティーブーム、続きそうです。。。

FoxyフローズンヨーグルトのHPはこちら
その他にもまだまだたくさん♪
Kurt フローズンヨーグルト
Yougurt Bar



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはViennese Life & Extraで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-09-02 21:53 | Sweets in Vienna | Comments(6)
Commented by ガンガンガン速 at 2012-09-05 15:52 x
フローズンヨーグルト、さっぱりしていておいしそうですね
バブルティー気になります!
Commented by ai_worldtravel at 2012-09-07 09:40
☆ガンガンガン速 さん
フローズンヨーグルトアイスクリーム、なかなか美味しいですよ♪
トッピングを好きなように組み合わせて選べるのが嬉しいですよね。
バブルティー・・・・あれから飲んじゃいました(笑)タピオカだと思ってたのですが、中に入ってたのはフルーツシロップとかで、つぶすと出てくるものでした。丸いのなしで、普通のアイスティーにフレーバー付けたものだけの方が美味しいかも。。。
Commented by 池田沙耶佳 at 2012-09-14 17:29 x
初めまして、わたくし東京でTV番組の制作をしております池田と申します。オーストリアのお菓子について検索しているうちにAiさんのブログにたどり着きました。もしよろしければ、オーストリアのお菓子事情についての詳しいお話を伺いたいのですがよろしいでしょうか?ご連絡いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

Commented by ai_worldtravel at 2012-10-01 06:29
☆池田様 
はじめまして。最近忙しいのとネット環境が良くないのでなかなか来れませんでした。もし私にご協力出来る事があれば是非・・・どこにご連絡すればいいでしょうか?「非公開コメント」でメールアドレスなど書いていただければ連絡いたします。よろしくお願いいたします。
Commented at 2012-10-16 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai_worldtravel at 2012-10-19 13:03
☆池田様
わざわざありがとうございます。なかなか毎日はチェック出来ないのですが、また何かありましたらお知らせください。その際は?「非公開コメント」でメールアドレスなど書いていただければ連絡いたします。よろしくお願いいたします。
<< 表紙変更&記事掲載 Old Viennese Cafes >>