World of Coffee Vienna 2012
先月、ウィーンで行われていたWorld of Coffee Vienna 2012のイベント、

アッと言う間に1カ月近く経ってしまいましたが、第2弾をアップしておきます。
6月12日~15日の期間中、朝から晩までではありませんが、とりあえず4日間通ってみました。
色んな国から来た人と話し、色んな人と出会い、色々勉強になって楽しんだ4日間でした。

f0035600_105789.jpg


そして、もちろん色んなコーヒーもいただきました。

f0035600_0532965.jpg


コーヒーに関する世界大会も行われていて、一番の注目はバリスタ世界大会でした。
あんなに盛り上がる体育会的なものだとは思わず、
みんなが緊張しつつも素晴らしいパフォーマンスを披露しているのを見て、
色々な奥に隠されたストーリーを思い、感動して泣きそうになってしまったほど。。。

日本チャンピオンの鈴木樹バリスタも決勝まで進み頑張っていました。

f0035600_056021.jpg


そして、結果発表。

1st Raul Rodas (Guatemala)
2nd Fabrizio Sencion Ramirez (Mexico)
3rd Colin Harmon (Ireland)
4th Miki Suzuki (JAPAN!!!)
5th Stefanos Domatiotis (Greece)
6th Maxwell Colonna-Dashwood (UK)

日本の鈴木バリスタは4位でした。
決勝に残った6人の中で唯一の女性。
その中で見せていた柔らかい笑顔がとってもかわいくて輝いていました。
日本人がこういう世界の舞台で検討して、活躍している姿を見るのはとてもとても嬉しくて、
心の底から応援し、勝手に感動してしまいました。

f0035600_1224289.jpg


結果発表の時に私の隣に座ってたのが優勝したグアテマラのバリスタのコーチで、
トロフィーをかかげるチャンピオンの写真を撮りながら、涙を流していたのがとても印象的で、
それを見て、もらい泣きしてしまいそうでした。
なんか男の人の涙であんなに感動したのって初めてかもってくらい。

色んな影響を受け、アイデアをもらい、素敵な出会いと勉強させてもらったイベントでした。

f0035600_1462748.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-07-08 01:47 | Sweets in Vienna | Comments(0)
<< Orlando di Cast... かなりご無沙汰のカフェ~Caf... >>