かなりご無沙汰のカフェ~Cafe Tirolerhof~
コメントをいただいて気づいたら、「また次回」と書いてから6年以上経ってしまってました(汗)
他のカフェもそんなんなってるのがありそうで怖いのですが、とりあえずこのカフェを久しぶりにアップ。

前の記事に美味しい発見・・・と書いたのはこの事。

Mohr im Hemd
f0035600_0251739.jpg


(小さな写真しか見つからず・・・・ちょっと小さくてすみません。)

温かいチョコレートケーキに生クリームたっぷり。
この前の記事を6年前に書いた辺りに、初めてこのデザートと出会ったのですが、
あれから6年以上・・・。

色んな所で色んなMohr im Hemdを食べました。
これもお店によって色々違うので、食べ比べてみるのもいいかも。
私にとっては寒い時期のデザートです。
夏にバニラアイスを添えていただくのも美味しいと思うけどね♪

で、このTirolerhof.
かなり長い間行ってないのですが、それにはちょっとした訳が。。。

ここ数年、ウィーンのカフェは分煙が進んで法律も施行されたのですが、
何かこのカフェ、未だに煙い気がするんです。
他にも煙草の香りとヤニが染みついているカフェはたくさんあるのですが、
去年、通りすがりにちょっと入ってみようかと思ってドアを開けた時に、
前と同じような感じで煙かったのよね。

・・・で、そのままドアを閉め、入らずに別の場所へ行ってしまったのです。

なので、もう何年も行ってません。。。

ご飯とかコーヒーも覚えてないし、この機会に久しぶりに行ってみたいなぁ~とも思いつつ・・・
今度機会があったら再度試してみます。

f0035600_0385228.jpg


場所は便利だし、中の雰囲気もなかなかGoodです。

Führichgasse 8, 1010 Wien
Tel: + 43 1 512 78 33
営業時間:
月~土曜 7.00-22.00
日・祝日 9.30-20.00



「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-07-08 00:40 | Tirolerhof
<< World of Coffee... Meinl's Caf... >>