World of Coffee Vienna 2012
World of Coffee Vienna 2012というイベントがウィーンのメッセ会場で行われています。

バリスタの世界チャンピオンを決める大会も行われていて、
コーヒー関連の企業のスタンドもたくさん出展されています。

f0035600_7374065.jpg


エスプレッソマシーンの会社や、コーヒーメーカーもたくさんあって、
色んな所でたくさんコーヒーをいただいちゃいました。
混ざってるのもいいけど、一番良く味が分かるのはエスプレッソ。
普段はお砂糖入れる私ですが、ここでは砂糖なしでいただいてます。

f0035600_7392735.jpg


イタリア人多しのインターナショナルな人たちと色々話しながら、一応お仕事。。。
そして、色々味見♪
ん~、幸せ♪

f0035600_7412268.jpg


コーヒーだけじゃなくて、関連する業種の出展もあり。
最近のトレンドの1つ、
ステビアから作られた自然甘味料のスタンドでは大きなサンプルをもらってしまいました。

f0035600_7431141.jpg


かわいいカップや食器、コーヒーポットも色々ありました。

f0035600_7444592.jpg



お勉強用にカタログ&マガジンもたくさんもらってきました。
あと2日、仕事もしつつ楽しみたいと思います♪

f0035600_74552100.jpg




「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-06-14 07:46 | Sweets in Vienna | Comments(0)
<< Meinl's Caf... 気持ちのいい日にゆっくりテラス... >>