Cafe Museumで楽しむ春の味
カフェに行って、春になったなぁ~と思うのはストロベリーをたっぷり使ったケーキの登場。
Cafe Landtmann系列の1つ、Cafe Museumでもたくさんのイチゴのケーキが並んでいます。

ボリュームたっぷりのこんなケーキも。

f0035600_19322050.jpg


外にはテラス席が出て、暖かい日にはやはり外の席が人気です。

f0035600_19334214.jpg


最近の・・・と言っても、数ヶ月前に見つけたのですが、
お気に入りがここのAuslese。
白ワインなのですが、甘くてフルーティー。
一応デザートワインのカテゴリーになるのですが、私はいつでも飲んでます(笑)この前も、外のテラスでお友達と会った時に飲んでしまいました♪

f0035600_19362395.jpg


もうねぇ~、口に入れた瞬間笑顔になるの♪
あぁ~、幸せ♪♪♪

夏の暑い時に飲むアペロールも大好きですが、これも大好き♪

この前は珍しくボリュームたっぷりのハンバーガーなんて頼んでみましたが、
完食出来ませんでした。。。

f0035600_1943639.jpg


同じ感じでもクラブサンドイッチの方が軽く行けます♪

f0035600_19435156.jpg


そしておつまみ系・・・・としてもいける(!?)のだと、
スモークサーモン&トースト付き。

f0035600_19452086.jpg


春の味・・・と書きだして、最後はパンシリーズになってしまいましたが、
他にもたくさんのイチゴのケーキがあります。
他の系列カフェ(Cafe Landtmann, Mozart, Hofburg, Residenz)
のカテゴリーでもチェック出来るので、もし興味があればそちらで。。。


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-04-06 19:48 | Cafe Museum | Comments(4)
Commented by natsuki at 2012-04-18 16:49 x
初めまして!
先日こちらのブログを見つけてから、職場の空き時間にちょこちょこのぞいています★
ところで、その他のウィーンのことなどはこちら、となっているリンクですが、切れているようなのですが…
私だけだったらごめんなさい(>_<)
これからもブログ、楽しみにしています(*^_^*)
Commented by Madame Cow at 2012-04-27 21:56 x
はじめてお邪魔いたします。お菓子が大好きです。
ウィーンには25年ほど前に行きました。今年の夏、再訪をたくらみ中。
カフェの記事すごく楽しみです。参考にさせていただきます。
そうそう、リンク切れているようです。 
Commented by ai_worldtravel at 2012-04-28 19:04
☆natsukiさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
忙しくてお返事遅くなってしまってすみません。
そうなんです、リンク整理したんですけど、ここのリンクもちゃんとしないといけないですね。週末にリンク整理&新しい写真もアップ出来たら・・・と思います。
また遊びに来てくださいね♪
Commented by ai_worldtravel at 2012-04-28 19:06
☆Madame Cow さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
私も甘いの大好きです♪・・・・見て分かると思いますが(笑)
25年前とは変わっている所も多いにあると思いますが、同じ所ももちろんたくさんあります。楽しみですね。
リンクは整理したのですが、ここを直すの忘れてました。週末に出来たら・・・と思います。また遊びに来てくださいね。
<< リンク整理しました。。。 SchottentorにあるK... >>