SchottentorにあるKaffeekueche
ウィーン大学があり、地下鉄や色々なトラムが発着する駅Schottentor。
ここにちょっと前に・・・と言っても、もう1~2年は経つのかな?出来た小さなカフェがあります。
それが「Kaffeekueche」
コーヒーキッチンという名前です。

その名の通り、主にコーヒーを販売してるの。
小さなカウンターがあって、その前には立ち飲みスペースが・・・。
中にも狭いけど、一応座るところもあって、軽く食べられるものも置いてあります。
学生さんにも大人気。

このSchottentorの下のスペース、最近新しいお店がたくさん出来て、
ランチ時にはテイクアウトの食事を求めて、列が出てきてる時も!
(ウィーンでは結構珍しい光景です・笑)
色々なお店があるので、時間のない時に食べるものを調達するのにはいい感じ。

f0035600_195247100.jpg


ここではもちろんコーヒーや軽食のテイクアウトも可能です。
・・・でも、エスプレッソはあんまりおすすめしないかも。

f0035600_19543473.jpg


私は弱ってる時とか、量を求める時以外はミルクの入ってるコーヒーは飲まないんだけど、
ここではそっちの方が良さそうです。
お友達にも評判高いミルクたっぷりのミルクカフェ・・・・美味しいらしい♪

そぉそぉ、エスプレッソの上に乗せてもらうミルクの泡はとってもキメ細やかで美味しいです(笑)

メニューは手書き。
こういうのもかわいいよねー。

f0035600_19572455.jpg


手書きだとたまに何て書いてあるのか読めない時もあるけど、
ここのは読みやすくてGoodです(笑)♪

KaffekuecheのHPは長い間そのままだけど(笑)
そのうちちゃんとするかもしれないので、一応載せときます。

Kaffeekueche

これからの季節、ここでカフェラテとサンドイッチを買って、公園で食べるのもいいかも~♪


「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_15531891.jpg


カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2012-04-04 20:00 | Kaffeekueche
<< Cafe Museumで楽しむ春の味 フレンチカフェ Le Bolで... >>