Cafe Heinerのクリスマス2011
かなり行ってるはずなのに、全然アップしてなかったんですね、ここ(汗)
ビックリです(汗)

この前、ちょっと時間があったので休憩~♪に行ったら
ショーウィンドーがかわいくデコレーションされてました。

f0035600_013570.jpg


Heinerは1区内に2店あるんだけど、これはWollezeileの方。
小さいけど、そんなに混んでないし、2階の窓際の席がお気に入り♪

・・・なのですが、この時は1階が誰もいなくなって、
落ち着けそうな角の席が目にとまり1階に。。。

f0035600_0141236.jpg


雑誌も見つけて、マッタリ♪
頼んだのはアインシュペーナーと小さなザッハートルテ。
ここは生クリームは別料金なのですが、小さなザッハートルテには多すぎるくらい。
アインシュペーナーと一緒に頼むと、これまたたっぷりな生クリームをケーキに付けて食べて、
半分はコーヒーと混ぜて飲むといい感じ~♪ なのです(笑)
だって見てよ、この生クリーム!

f0035600_0161455.jpg


前に知らなくてこれと小さなザッハートルテに生クリームを頼んだら、
お店のおばちゃんも「えっ!?ホントに!?」って顔してたもん(笑)
運ばれてきて納得でした・・・・いくらなんでも多すぎた(笑)

クリスマスの時期もHeinerはかわいい飾りをたくさん作って売っています。

f0035600_0175692.jpg


メレンゲで出来たツリーのオーナメントもかわいいの♪
クリスマスクッキーやサンタさんなんかも♪

クリスマスまであと1週間☆
忙しいけど、クリスマスパーティーなんかもあるし、
もちろんカフェでのひと時も楽しみたいと思ってます☆

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-12-18 00:20 | Heiner | Comments(0)
<< Cafe Heiner から ... Cafe Landtmann... >>