Cafe Landtmann のクリスマス2011
カフェのクリスマスシリーズ、今回はCafe Landtmannをアップ☆

Rathaus広場でのクリスマスマーケットに行った後に寄りました。
ちなみにRathausはこんな感じ。。。

f0035600_8561748.jpg


今年からジュニアくんもクッキー作りを楽しんでます。
・・・で、それ以上に(!?)ジュニアくんが楽しみなのは、その後のカフェ。。。
一通りクリスマスマーケットを楽しんだら・・・
・・・クリスマスマーケットに限らずですが・・・

「ティータイムしよう♪」と・・・。

完全に私の血が流れています(笑)
ベビちゃんの時からウィーンのカフェに慣れてるだけありまして・・・・
カフェでのティータイム、大好きです(笑)

で、近くのLandtmannへ。。。

去年同様、大きなクリスマスツリーが飾られていました。

f0035600_9013100.jpg


ジュニアくんはもちろんミルク。。。
私はSchococchinoをオーダー。

f0035600_93481.jpg


ホットチョコレートとモカコーヒーをミックスして、
その上に生クリーム&キャラメルソース♪
あぁーーーー、暖かくて甘いもの、この時期のエネルギー源です(笑)♪

去年は無かったのか、気付かなかったのか分かりませんが、
こんなクリスマス仕様のザッハートルテもありました。
プレゼントとかに喜ばれそうですね♪

f0035600_963216.jpg


この時期、カフェでもクリスマス気分を味わえるし、この時期限定のスイーツも出てるので、
しばらく行ってない他のカフェにも行ってみないとっ♪ と改めて思うのでした。

・・・さて、いつ行こう(笑)♪



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-12-13 09:08 | Cafe Landtmann
<< Cafe Heinerのクリス... New Cafe発見!フレンチ... >>