Cafe Museum で季節もの・・・を♪
Cafe Museum で色々な季節ものがあったので、ここで一気にアップ☆
題して「Cafe Museumの季節もの特集!」・・・ってそのままですが(笑)

まずは・・・秋の味覚色々。
・・・・って、ここはスッカリ冬なのですが・・・。

「パンプキンクリームスープ」

f0035600_10122546.jpg


日本のカボチャと違って、なかなか味の濃くて甘いカボチャに巡り合えない・・・
・・・ということはスープも日本人が想像するようにすごく美味しいのには
なかなか巡り合えないのですが、でもまぁまぁ美味しかったカボチャのスープ。

カボチャの種のオイルとカボチャの種をトッピングしていただきます。
これは秋の限定メニュー。

そしてこれも秋の限定ケーキ。
「リンゴとナッツのケーキ」

f0035600_10153741.jpg


このゴロっっと入った大切りのリンゴ、こういうの大好きです♪
こっちのアップルパイみたいにグチャグチャになってるより、
リンゴ!と残ってる方が好き♪
下の土台になっているナッツたっぷりの生地は最後残しました。
ナッツ!の主張が強くって・・・私はリンゴ!を食べたいのだ(笑)


そしてもう1つ、この時期の限定ケーキ。
「マローニブルーテ」

f0035600_10203162.jpg


マロン好きにはたまらないモンブラン風のケーキ。
ただし、ボリュームものすごーーーくたっぷり!です。
マロンクリームもたっぷりで、チョコレートでコーティングされてるワッフルの上に乗っています。
私はマロンのケーキ好きではないので食べませんが、
マロン好きでも完食するのは至難の業・・・・らしい(笑)


そして飲み物。
「アップルシュトゥーデル・ラテ」

f0035600_10235375.jpg


クリーミーな生クリームにモカコーヒー、そしてアップルで風味をつけてシナモンをかけた飲み物。
うん、この季節にピッタリ!
他にもこの季節限定の色々な飲み物、たくさん揃っています。

f0035600_10252470.jpg


もちろんデザートも♪
カフェの周りもクリスマスのデコレーションでキラキラでした☆

f0035600_10334187.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-11-25 10:36 | Cafe Museum
<< Cafe Sacher のクリ... Gerstner のクリスマス... >>