人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe Castellettoでマッタリと旅行計画!?
カテゴリーに加えた割にはアップしてなかった・・・出来てなかったカフェ。
Cafe Castellettoをやっとアップ。

今日行ったので、ちょっと気になって見てみたら何もなくてビックリでした(汗)

Schwedenplatzからほど近いイタリア系のカフェ。
ジェラテリアでもあり、夏は外にも広いテラス席が出て、たくさんの人で賑わいます。

今日はもちろん寒いので、中でマッタリ。。。

Cafe Castellettoでマッタリと旅行計画!?_f0035600_1045559.jpg


カフェラテとムースオショコラを頼んで、
新聞と旅行のパンフレットをチェック♪
もうしばらく前から言ってますが、ホントちょっとどこかに行きたい。。。

イタリア、ギリシャ、南仏、そしてスペイン・・・どこかの島でもいいし・・・
クロアチアの行った事ない所でも・・・と、頭の中であーだ、こーだ(笑)

ムースオショコラはスポンジ部分にリキュールがちょっとしみ込ませてあったかな?
あとはいい感じのチョコレート。味も軽さもちょうどいい感じ♪
で、先月ひどい風邪をひいてからエスプレッソは控えてるので、カフェラテ♪
ケーキと一緒にお砂糖なしでいただいて、ケーキがなくなってからお砂糖投入(笑)
一応、これでも色々考えているのです・・・と、言いながら、
結局、お砂糖1袋じゃ足りずに2袋入れちゃったけど(爆)

ホントはここのお気に入り、これなんです。

Cafe Castellettoでマッタリと旅行計画!?_f0035600_17235734.jpg


エスプレッソとコンデンスミルクとミルクの泡の乗ったBarraquitto。
小さいサイズと大きなサイズがあって、これならお砂糖なしで(笑)

エスプレッソとホットチョコレートがミックスされた
Cafe Marocchinoもあります。

Cafe Castellettoでマッタリと旅行計画!?_f0035600_17294740.jpg


こんな風にちょっと変わったコーヒーが色々揃っているのも魅力。
ケーキ、デザートはオーストリア&イタリアのものが揃っています。
ティラミスやプロフィットロール、ミルフィーユもあります。

Cafe CastellettoのHPはこちら

ジェラテリアでもあるので、アイスメニューも1年中食べられるほか、
お食事も出来ます。お得なランチメニューも週替わりであり。
またそのうちアップしまーす。


「カフェのドイツ語」発売中~♪
Cafe Castellettoでマッタリと旅行計画!?_f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2011-11-15 17:34 | Cafe Castelletto
<< Gerstner のクリスマス... Orlando di Cast... >>