Cafe Central の新作ケーキ♪♪♪
すごく久しぶりに・・・多分2カ月ぶりくらい?・・・
Cafe Centralに行きました。

最近、青空が見えないウィーン。
最高気温が1ケタの日もあって、カフェが混んでくる季節になりました。
そぉ、空が白くて寒い日はカフェでマッタリするのがウィーンの正しい楽しみ方(笑)

・・・とか言いつつも混んでるとイライラしている店員さんも多いので要注意ですが。。。
まっ、混んでなくても感じの悪い人がいる時ももちろんあるけど(爆)

で、Cafe Centralのケーキ。
色々新しいのが出てるだろうな~と気になっていましたが、
やっぱりありましたっ!!!

f0035600_9104020.jpg


他にも色々ありましたが、私が選んだのはクリムト・サプライズ。

f0035600_9123339.jpg


ホント思うけど、Cafe Centralのシェフ&パティシエ変わってから、
いつも色々頑張って作ってます。。。
こうやって季節によってケーキも変わると、楽しみよねー♪
好きなケーキがなくなっちゃうのは残念だけど・・・。

「秋のキス」と名前の付いたケーキもありました。

f0035600_1629546.jpg


ピアノ演奏が始まるまでいられなかったけど、
やっぱりキレイで好きなカフェの1つです。

f0035600_16304415.jpg


これからどんどん寒くなるし、カフェにこもる機会も多くなるので、
今度は2カ月もご無沙汰しないで行くはず(笑)


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-10-28 16:32 | Cafe Central | Comments(6)
Commented by JJ at 2011-10-28 20:38 x
Aiさんこんばんわo(^-^)o
お久しぶりです、でも毎日見ています。
クリムトサプライズ、美しいですね。
それに美味しそう!
また12月に行く予定です!
わくわくわく。

「感じの悪い・・・」には笑いました。
私は見事にそこで、お出会いしました。
「ななな、なんと感じの悪い・・・」と
感動すらしました(笑)
良い思い出です(爆 あはははは)。
でも大抵、皆さんとても優しいです。
SLUKAとHeinerは特に安心できて
大好きですo(^-^)o。

ではでは
Commented by さき at 2011-10-30 10:44 x
あいさん、初めまして!
大学でドイツ語を勉強している、さきと申します。


大学の図書館に「カフェのドイツ語」が置いてあり
カフェもドイツ語も好きな私は、即借りて読みました!笑

オシャレな写真に、すぐに使えそうなフレーズ・・・・・
とてもよかったです!!

このブログも、ちょこちょこ見させていただこうと思います!
Commented by ai_worldtravel at 2011-11-02 07:36
☆JJさん。
お久しぶりです。毎日見てもらってるんですか!?すごい・・・そしてすみません・・・なかなか更新出来なくて(汗)写真やネタは溜まりに溜まってるんですけどね。。。
感じ悪い人・・・色んな所にいますよねー。ここで会ってしまったんですね。確かにホントありえない位の人いるから、もうネタにするしかない・・・みたいな事ありますね(笑)私はここ最近2回続けてCafe Mozartに入って座らず出て来てます(笑)あそこ、前は感じ良かったんですけどねー・・・しばらく挑戦するのも避けたいと思ってます(爆)
SlukaやHeinerは優しいですよね。12月のウィーン、楽しみですね♪ 少しずつクリスマスマーケットの準備も始まってますよー。
Commented by ai_worldtravel at 2011-11-02 07:38
☆さきさん
コメントありがとうございます。
大学の図書館に!!??? わぁーーーー、嬉しいです♪ 図書館に置いてあるのももちろん嬉しいですが、こうやって感想コメントもらえるとホント嬉しいですっ!!!
私、実は大学でドイツ語を一瞬取ったのですが、嫌で止めたんです(笑)それなのに・・・って感じですよね。人生、何が起きるか分かりません(笑)
いつかウィーンにさきさんの好きなドイツ語を使ってカフェを楽しみに来てくださいね。ウィーンのカフェ、素敵ですよー♪
Commented by ちあき at 2011-11-29 14:36 x
Aiさん こんにちは♪。以前 1度 コメントを書かせていただいた「ちあき」と申します。いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
昨年の3月に 一人娘の「あーちゃん」(当時8歳)と念願の『ウィーン旅行』をしてきました!!!。二人だけの旅だったので 不安もありましたが ウィーンは親切な方が多かったので 私の初級レベルのドイツ語でも何とかなりました(笑)。『カフェ巡り』もとても楽しく、食べたものは全部「当た~り~!!!」でしたが まだまだ行きたいカフェや 食べたいケーキがたくさんあって・・・・・来年の春に『ウィーン』に再訪することになりましたーーーーっ♪。『ODC』や『Cafe Central』まで徒歩数分(^^)のホテルに泊まる予定なので、この2件にもぜひぜひ行こうと思っています。ちなみに前回は『L.Heiner』のApfelstrudelやTrueffeltorte、『Oberlaa』のCremeSchnitte、『Demel』のSchwarzwaelderkirschtorteなどを食べました。 Aiさんの『カフェのドイツ語』はもちろん愛読させていただいてますよー(^^)♪。(私の「バイブル」です。)  Aiさんの本を持って 娘とまたウィーンの『カフェ巡り』を楽しみたいと思います(^^)。
Commented by ai_worldtravel at 2011-12-03 00:01
☆ちあきさん。
コメントありがとうございます。娘さんとのウィーン旅行されてたんですね。美味しいものと親切な人に当たって、ホントに良かったです。カフェによっては新しいケーキが出ていますので、色々回ってみてくださいね。 本も読んでいただいてるみたいですごぉーーーーーく嬉しいです♪ 娘さんも大きくなって、もっと色々一緒に楽しめるでしょうね☆ 今から来年の春が楽しみですねーーーー♪
<< Orlando di Cast... 初カフェ☆Cafe Aumann >>