Cafe Museumで美味しいランチ
去年?改装リニューアルオープンして、Landmann系列のカフェとして
営業再開したCafe Museum。
場所も便利だし、ご飯も美味しくなったので、何だかんだと行ってます(笑)
その割にはここもアップしてなくてビックリ(汗)

そんなにすごく行ってる訳ではないんだけど、
ここがものすごくスローなアップになってるので、更新が全く追いついてないみたいです(大汗)

で、ここのランチ。
お得なセットになっていて、日替わりなのは他のカフェと変わらないんだけど、
スープとメインが毎日あるのも同じなのですが、スープの代わりにケーキにも出来るの。
これはかなり嬉しい♪
スープはなくてもいいし、ケーキは美味しいし♪
なので、それを知ってからは、毎回メイン+ケーキを頼んでます(笑)

ランチメニューのお料理はこんな感じ。

f0035600_8592650.jpg


ポークステーキに野菜のラタトゥーユ風ソース?
そして付け合わせにはポテト。


f0035600_951225.jpg


この日はターフェルシュピッツ風の牛肉の茹でたものを、トマト味のキャベツの上に乗せて、
そして付け合わせはポテト。

野菜も結構あるものが多いし、味も美味しいし、バランスも量もいい感じ♪
・・・の時が多いです。

ケーキはテーブルの上に置いてあるケーキのリストを見ながら選んでもいいし・・・

f0035600_991240.jpg


ケーキが並んでいるショーウィンドーをチェックしてもいいし。
ほとんどのケーキはメニューに写真が載ってますが、
季節限定の、こういうのは・・・

f0035600_9104016.jpg


メニューには載っていないので、ショーウィンドーも要チェックです♪

私は一時エスプレッソ+生クリームのアインシュペーナーにハマっていましたが、
最近はもっぱらエスプレッソマキアート。
エスプレッソにミルクの泡だけ乗せたものにハマりまくってます♪

f0035600_9123380.jpg


この前、ここでも頼んだら、ミルクの泡がたっぷりでした(笑)
これも作る人と、その人の気分によって、同じカフェでも色々変わります(笑)


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-09-19 09:13 | Cafe Museum | Comments(0)
<< 新しいカフェ追加~♪ 夏はやっぱりテラス席のティータイム! >>