夏はやっぱりテラス席のティータイム!
なんか忙しかったり、疲れてしまったりで、なかなか更新出来ませんでした(汗)
アッと言う間に1カ月が経ってしまってビックリです。

8月後半はかなり暑い夏を楽しめたウィーンですが、
チョコチョコと外でのカフェタイムも楽しんでた・・・はずです(笑)

で、本当はグロリエッテに行きたかったのですが、
駐車場がものすごく混んでて、止められず・・・予定変更してこちらのカフェに(笑)

この日もすごくいいお天気で、気持ちのいい日でした。
私は食後のコーヒー。
一時寒かった時はアインシュペーナーにハマってどこでも飲んでましたが、
最近はもっぱらエスプレッソ・マキアート!

f0035600_18323876.jpg


エスプレッソにミルクの泡を乗せたものです。
これにブラウンシュガーを・・・2本(笑)

でも、この時はケーキも頼んでしまったので、
ケーキを一緒に食べる時はお砂糖はなしっ!
甘いケーキと濃いエスプレッソの組み合わせもまた最高です☆

この時頼んだケーキはこれ。

f0035600_18343114.jpg


「黒い森」だっけな?そんな名前の付いたダークチェリーを使ったケーキです。
でも、ここの系列のこのケーキ、初めて食べたか忘れましたが、
この日はなんかいつもよりスッキリ系だった気がします。
ホントはもっとチョコレートも入ってるのが多いんだけど、
ヨーグルトっぽいクリーム(でも酸味はなし)で、甘さもかなり控えめだったような気がします。
でも、私の甘味の感覚がどのくらい麻痺してるか分かりませんが(笑)


お友達はアイスメニューの中からこんなのを頼んでました。

f0035600_18372626.jpg


ヨーグルトとアイスとフルーツの組み合わせ。
ウィーンの夏のカフェのアイスメニュー、ボリュームたっぷりなものが多しです☆
これはまた普通か小さい方(爆)
こっちの人、アイス大好きなのでこんなのペロッとなくなってしまいます(笑)

今週は最高気温が20度を切る日も出てくるらしいウィーン。。。
気温差に気をつけつつ、晴れたらまだテラス席を楽しみたいと希望を持っつ私です(笑)




「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-09-05 18:40 | Cafe Residenz | Comments(0)
<< Cafe Museumで美味し... Palmenhausで美味しい... >>