Palmenhausで美味しい楽しいひと時を。。。
色んなカフェの写真が溜まりに溜まって、
もうどこからどう手をつけたらいいのか分からなくなってますが(笑)
少しずつアップしていこうとしている私です(汗)

いつになったら追いつくのか・・・
追いつくことは可能なのか、さっぱり分かりませんが(笑)

先月、お友達が遊びに来てウィーンをプラプラしてたのですが、
何となく通りがかったPalmenhausでご飯にする事に。
ホントはCafe Sacherに行こうとしてたんだけど、その手前で入ってしまった感じ(笑)

この日は風も冷たくて、ちょっと寒くなってたのよね。
ガラス張りのこの建物、南国っぽいし、雰囲気いいしね。

で、色々迷ったのですが、私はお隣に座っていた人が食べていたステーキを。
あまりこういうの食べないのですが、たまにすごく食べたくなるのよね。

f0035600_826275.jpg


ミディアムレア(でも結構レア目♪)で焼いてもらったステーキに
インゲンのベーコン巻きと、ジャガイモのソテー。
ここ、やっぱりとっても美味しく見た目もステキに作ってくれるのです。

お友達は私が言った「ここ、美味しいシーフードもあるんだよ。」の一言が効いていて、
迷ってたけど、結局はシーフードミックスグリルをチョイス。

f0035600_8283163.jpg


前に私も食べた事あるけど、このミックスグリル、その日によって
お魚の種類が違うみたい。
この日はサーモンに白身魚、エビに小さなタコまで乗ってました。
そしてグリルしたお野菜も・・・これがまた美味しいのよね。
キッチンに置いてあるたくさんの新鮮なハーブを使って調理してあるの。
お友達も絶賛でした。

ワインもプロセッコも美味しくて、チーズ盛り合わせまで頼んでしまって、
たくさん話して、笑って・・・楽しい美味しいひと時でした。

f0035600_8332524.jpg


夜になってライトアップされた店内もとってもキレイだし、
店員さんも感じいい人多いし、お料理も美味しいし♪
メニューは数カ月ごとに変わります。

また行きたいな~。。。



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-08-09 08:34 | Palmenhaus | Comments(0)
<< 夏はやっぱりテラス席のティータイム! Cafe Mozartのドリン... >>