Cafe Mozartのドリンク色々。。。
夏とは思えない涼しい日や雨が多いウィーンですが、
一応、暑い日もあったので、冷たい夏のドリンクも楽しんでいた日があったのです(笑)

過去形で書いてますが、また夏が戻ってくると信じてますが・・・(笑)


お友達と行った時に、お友達がオーダーしたのがアイスコーヒー。
ウィーンで「アイスコーヒー」というと、
普通は大きなグラスにバニラアイスが2~3玉入っていて、
そこにコーヒーがそそがれて、その上に生クリームがたっぷり乗っている、というスタイル。
日本のアイスコーヒーを思い浮かべて頼むと、とんでもないものが出てきてビックリします(笑)


でも、今年のCafe Mozartには日本のアイスコーヒーがありましたっ!!!

ほらっ!!!

f0035600_20322713.jpg


ガムシロップは存在しないので(笑)
甘くしたい人は普通のお砂糖を入れて一生懸命溶かすのですが、
冷たくて(まっ、日本のとは違って氷は入ってないけど・笑)シンプルなアイスコーヒー!
上手くいうと作ってくれるらしいのですが、メニューに載っているのは初めて見ました。
氷は頼めば入れてくれます。
コーヒーミルクもないので、ミルクも欲しい人は普通のミルク(牛乳)をもらいましょう(笑)


お友達がこのアイスコーヒーを飲んでる横で、私はこれ↓

f0035600_20355641.jpg


コーヒーにオレンジリキュールが入ってるやつ。
「Maria Theresa」
double mocca in a glass, with orange liqueur, whipped cream and sprinkle topping

ダブルモカにオレンジリキュール、生クリームの上にオレンジピール(笑)
昼間からこんなの飲んでいいのか?って日本だったら言われてしまいそうな感じの組み合わせ!?

こちらではコーヒーにリキュールが入っているのも多いのですが、
オレンジリキュール入りは初挑戦。
前から気になってたんだけど、ラムとかチョコレートリキュールとかの方が好きかな。。。
温かいアルコール飲料って結構強いのよね(笑)
これくらいじゃ酔わないけどさ・・・(笑)
次回はまた他のやつ、試してみたいと思います♪

あとね、これも美味しかった♪
ショコチーノ♪

f0035600_20412992.jpg


カプチーノとホットチョコレートをミックスしたものに、
これまた生クリームをドドーーーンと乗せて、
そこにキャラメルクリーム♪

食後に甘いものを食べるまではいかないけど、
何かちょっと・・でもコーヒーも・・・って時に頼んだの(笑)
これにはさすがにお砂糖入れないし、ケーキもなしっ!
何気にこれが一番カロリー少なくて済んで満足するかも(笑)



最後にカプチーノもアップ。

f0035600_20454628.jpg


この泡もまたフワフワで美味しいのよねぇ~♪


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-08-01 20:47 | Cafe Mozart
<< Palmenhausで美味しい... Motto am Flussの... >>