シェーンブルン宮殿の敷地内のカフェ~Cafe Residenz~
世界遺産に登録されているシェーンブルン宮殿。
その敷地はとても広いので、いくつかカフェがあるのですが、
今回は宮殿見学の入口近くにあるカフェ、Cafe Residenz。。。

Cafe LandtmannやCafe Mozartなどと同じ系列でケーキは一緒ですが、
どのカフェもお料理のメニューがちょっと違うのです。
中もステキな雰囲気ですが、今回は夏なのでテラス席からアップ。

・・・と言っても、この2~3日とっても寒いウィーンですが・・・(泣)

クリスマスマーケットなどが行われている広場の左側にある入口を入ると・・・

f0035600_187733.jpg


そこにはとても広いテラス席が広がっています。

f0035600_1875576.jpg


なんと自動開閉の出来る屋根まで付いていて、天候に合わせて調節してくれます。
さすが、Landtmann系列(笑)
私がいた時も開けたり閉めたりしてました。
その基準は必ずしも日本人基準ではなく、オーストリア人基準なので要注意ですが(笑)


この時は軽く食べたかったのでシーザーサラダを注文。

f0035600_18105199.jpg


思ったより、この上に乗ってるチキンが多くて、途中で避けて食べ始めてしまいました(笑)
なんか全部食べたらシーザーサラダにチキンが乗ってるというよりも、
「チキンメインでサラダ添え」みたいなメニューを食べた感じになりそうだったんだもん(笑)
でも、味はなかなかGoodでした♪

思ったよりもお腹いっぱいになってしまったのもあって、
食後にコーヒーをオーダー。

f0035600_1814146.jpg


これ、何のコーヒーだったかな・・・メランジェかな?
カプチーノかな???
忘れてしまいましたが、最近食後のデザートよりもコーヒーに惹かれてます。
でも、お砂糖たっぷり・・・ですが(笑)

また早く外のテラスでカフェを楽しめる気温になってほしいと思う
7月初めのウィーン・・・。
夏はどこ行ったーーー???


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg

カフェのドイツ語@FaceBookページもよろしくです。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-07-04 18:15 | Cafe Residenz
<< Cafe Sacherのスイー... Cafe Slukaの写真アップ♪ >>