Cafe Zentralのショーウィンドー
f0035600_17514884.jpgCafe Zentralのショーウィンドーはこんな感じ。

もちろん行く時間帯に寄って違うけど、
結構ケーキの種類は多い。
この写真に写ってる部分で半分以下。

ケーキは見て選んだ方が確実なので、
席を確保したら、ケーキをチェックしに
ショーウィンドーへ♪

大体いつもケーキのカウンターの中には
「ケーキを出す係り」の人がいるので、その人にどんなケーキだかを聞く(笑)
どこのカフェでも大体、英語で通じるのはとっても嬉しい♪

自分の好みのケーキが分かってたらそれを先に伝えると、
希望にあったケーキを教えてくれる。

例えば「ナッツクリームとマジパン以外でチョコレートケーキ」←私が良く使うパターン(笑)

f0035600_1804788.jpgそして、これは紅茶セット。→
シルバーのスプーンみたいな形の中に
紅茶の葉っぱが入ってるので、
それをポットの中に入れて
ちょっと蒸らしてからいただきます。
ミルクもたっぷり持ってきてくれます。

紅茶の種類に寄ってはカップで出てきます。
ポットとカップと選べるのもあるので、
メニューを見るか、聞いてみて。。。

その他のウィーン・オーストリア・旅行の写真などはHPでご覧下さい。。。
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-04-04 18:12 | Cafe Central | Comments(0)
<< 「Cafe Oberlaa」春... Aidaのケーキ達とケーキの名前 >>