Breakfast at the Cafe Museum
改装されて、Cafe LandtmannグループになっているCafe Museum。
再Open当初は、「まぁー、普通の内装だし行くかな~?」と言っていたのですが、
その割には結構行ってます(笑)

場所が便利なのと、
Landtmann系列になって、ご飯やケーキが美味しくなったから(笑)♪
平日はお得で美味しい日替わりランチもあるしね。
やっぱりカフェは雰囲気も大事だけど、食べ物&飲み物が美味しいってポイント高いのを再確認。

で、今回は「Cafe Museumで朝食を~♪」
ティファニー風に(爆)・・・ってか、そういえばあの映画、長い間観てないわ。。。
観たくなっちゃった・・・全然関係ないけど(笑)


軽く家で食べた・・・と言っても、紅茶+ヨーグルトを食べて友達とCafe Museumで合流。
ブランチ位の時間になってたので、ちょっとつまむ程度の軽いものをチョイス。

パンと、ゆで卵と、飲み物。

パンはカゴに入れて持ってきてくれます。

f0035600_8272120.jpg


この中から好きなものを好きなだけ食べてOK。
もちろん、代金は食べただけ(笑)

そしてゆで卵ちゃん(笑)

f0035600_8282473.jpg


カフェの朝食に付いてくるゆで卵って、すっごくいい感じの半熟なの。
あれを家で作るのが難しくって(笑)
ここに立てたまま、上をスプーンの後ろで割って、くりぬく感じで食べます。
お好みで塩をかけて。。。

杏ジャムも付いて来ました。
でも、この時は食べられなかったので、お持ち帰り~♪
このサイズのジャム、お土産屋さんなどでも売っていて人気だそうです。

そして飲み物はカフェオレ♪

f0035600_831862.jpg


ミルクたっぷりのコーヒーの上に、ミルクの泡もたっぷり(笑)
朝からコーヒーって珍しいんだけど、朝イチに家で紅茶を飲んだのでカフェオレにしてみました。

3月から気持ちよさそうなテラス席も出ています。

f0035600_8333280.jpg


・・・とか言って、交通量が多めの道路の横にあるので、私は中に座るけど(笑)
場所によっては大丈夫です。
・・・ってか、テラス席だと喫煙してる人多いしね。。。
店内は完全に分煙です。


「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-05-04 08:36 | Cafe Museum | Comments(0)
<< やっぱりテラスが素敵!なHaa... Cafe Demel の2011年春 >>