Cafe Demel の2011年春
季節ごとのDemelのショーウィンドーや飾りは楽しみなのですが、
イースターを前にショーウィンドーや飾りもやっぱりイースター仕様にチェンジ。

ショーウィンドーには卵の中に入ったウサギちゃん。

f0035600_4111311.jpg


そしてショップにはメレンゲで作られたニワトリ!?

f0035600_4123438.jpg


毎年あるような気もするのですが、この他にもキレイに飾られたチョコレートの卵もたくさんあります。
模様は全部手作業で描いているのがすごい芸術品。
写真も撮ったのですが、失敗してました・・・(汗)

「きゃー、かわいい。すごい、これーーー!」とか言いながら
ウィーンに遊びに来てた従妹とティータイム。

従妹はコレ、いってました。。。。

f0035600_4145799.jpg


チョコレート好きな私でも昔最後まで食べられなかったAnna Torte。
この上の部分がかなりの強敵(笑)
それを従妹は全部やっつけてましたーーー!すごいぃぃぃーーー!!!

私は小さな小さなザッハートルテ。

f0035600_4164028.jpg


最近Demeのカットケーキが薄くなってしまったのですが・・・
これは元からこのミニサイズ。
小さくてもチョコレートたっぷり味わえる1品です。
ホントはラム酒が入ってるのが良かったんだけど、どうやらDemelにはないらしい・・・。

・・・という事で、普通のミニザッハーに、

f0035600_4184879.jpg


生クリームたっぷりのアインシュペーナー♪
モカコーヒーに生クリームが乗せてあるものです。
この生クリームをケーキに付けていただきました。
これ、大好きーーー!!!

・・・と、大満足♪

従妹と一緒に、久しぶりのDemelを楽しみました♪



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-04-23 04:20 | Cafe Demel
<< Breakfast at th... 2011 イースターのCafe... >>