Aidaのケーキ達とケーキの名前
f0035600_7532029.jpg    f0035600_7534469.jpg










ピンクがイメージカラーのAida。
しばらく行ってないけど、前に行った時の写真をアップ。

左の写真はダンナ様と一緒に行った時。(大体2人で行くと、3つ選ぶ確率大・笑)
手前はビスキュイと生クリームのケーキで、ダンナ様が選んだもの。

そして、真ん中はチョコレートの「トリュフトルテ」
このケーキは右の写真のケーキと一緒。
選んだのはもちろん私(笑)
トリュフトルテって知らない間に何回も頼んでる(笑)
たまには違うの食べたいんだけど・・・
Aidaに行ってショーウィンドーの中で一番目に入るんだろうね・・・私の(笑)
美味しいからいいけどさ・・・(苦笑)
なんだかトリュフトルテの写真がいっぱいあるよ・・・(笑)

そして、一番向こう側、あんまり良く見えないのはダンナ様の選んだ「クリームシュネッテ」
この形のケーキはなんでも「シュネッテ」(笑)
そして、手前や真ん中の三角に切ってあるケーキは「トルテ」
パイは「シュトゥードル」
包んであるのは「タッシェ」

そして、中に入っている物の名前が前に付く。
だからクリームが挟まってるシュネッテ→「クリームシュネッテ」
・・・分かりやすぅ~(笑)

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-04-01 08:03 | Aida | Comments(0)
<< Cafe Zentralのショ... ダンナ様が昔から行ってた・・・... >>