太陽の下いただくランチ@Cafe Landtmann
昨年の10月半ば頃の事になりますが、
用事のあと、お友達とどこかでランチして帰ろうと言う事になり、
寄ったのがCafe Landtmann。

f0035600_15114019.jpg


もう寒くなっていた頃だったのですが、
この日は晴れてポカポカ陽気♪
もうそろそろ無くなってしまうテラス席で、せっかくの貴重な太陽を楽しもうって事で、
迷った末、テラス席に座りました。
しかも、スタンド型の暖房もありました(笑)
サマータイムが終わったら、一気に寒く&暗くなってしまうような感じなので、
秋冬の太陽は本当に貴重です。。。

ここでランチするのは本当に久しぶりだったのですが、
Landtmann系列のカフェ、Mozart, Hofburg, Residenzなどは
お料理も美味しいので楽しみーーー!!!とメニューをチェック♪


私は鴨肉の1品をチョイス。

f0035600_14585450.jpg


本当はクヌーデル(小麦粉やパンなどで作ったお団子状のもの)はすごく苦手なのですが、
このクヌーデル、グリース(粉の種類)が結構入っていて、
多分初めて「おっ、美味しいかも!?」と思ったクヌーデルでした。
普段は口にも入れない位、ほとんど食べないクヌーデルですが、
これは見た目で、行けるかも!?と思った位。。。
クヌーデルも色々あります。。。

鴨肉もとっても柔らかくて、美味しかったデス♪

そしてお友達はフォアグラのブロック。。。
ドドォーーーーーン!!!とお皿の上に乗ってきました。

f0035600_1545842.jpg


味見させてもらったけど、これもまた美味しかったな~・・・♪
いやぁ~・・・美味しかった♪

太陽の下、お友達と楽しく美味しいランチを食べ、
大満足で帰ったのでした♪

カッコイイ・・・多分新しい???・・・ベンチも止まってたので、
ジュニアくんにも見せてあげようと、写真撮ってみました(笑)

f0035600_158872.jpg


早そうね♪

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-01-30 15:13 | Cafe Landtmann
<< Valentain's... 久しぶりのAidaで・・・やっ... >>