人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BIG NEWS!!! Cafe Hawelkaが全面禁煙にっ!!!
煙草の煙でモクモクで、ドアの外に立っただけで
中の空気の悪さが感じられ、1歩も中に入った事がなかったHawelka。

朝早く行くと、まだそうでもない・・・と聞いていたので、
そのうち行ってみようと思いつつ、行った事がなかったのですが、

この前、カフェの前を通ったら!!!

なんと禁煙のマークが付いてましたっ!!!

「分煙」ではなく「禁煙」
しかも全面禁煙っ!!!
窓から中を覗いてみると、ホントに灰皿がなかったのっ!!!

えっ!?Hawelkaで!!!???

・・・と、信じられなかったのですが、
本当に禁煙になったのか確かめに行ってきました(笑)

そしたらホントに禁煙になってましたっ!!!
空気も普通。。。
あぁーーーーーー、信じられない・・・このカフェが禁煙!!!???

7年目にして初めて入れたこのカフェ♪
それはそれで嬉しいーーーー!!!!!

BIG NEWS!!! Cafe Hawelkaが全面禁煙にっ!!!_f0035600_21411983.jpg


壁などはヤニで茶色いのか、歴史なのか分からないけど(笑)
多分、ヤニ8割かな?・・・(笑)
このカフェに入れるようになった事は、素晴らしいぃぃぃーーー!!!

喫煙天国だったウィーンだけど、やっとお店も変わったんだな~・・・と
すっごく実感。。。
人々はまだそこまで変わってはいないけど、それでもウィーンにも確実に禁煙の動きはあるのよね。
はぁ~・・・すごい。

ホントはランチ時だったので、何か食べたかったんだけど、
食べ物はソーセージとケーキのみ(笑)

んじゃ、たまには・・・って事でソーセージ頼んでみました。

BIG NEWS!!! Cafe Hawelkaが全面禁煙にっ!!!_f0035600_21361264.jpg


大きなソーセージ2本とセメル。
フォークは・・・なしっ(爆)
周りを見て確認しても、フォークはなしっ!!!
手で食べるのがHawekla流らしいです(笑)
なので、もちろん私も手でいただきました。。。

BIG NEWS!!! Cafe Hawelkaが全面禁煙にっ!!!_f0035600_21381833.jpg


今度はランチタイムじゃなくて、ティータイムに行って色んなケーキを試してみたいと思います♪

「カフェのドイツ語」発売中~♪
BIG NEWS!!! Cafe Hawelkaが全面禁煙にっ!!!_f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2011-01-15 21:39 | Cafe Hawelka
<< 久しぶりのAidaで・・・やっ... Cafe Mozart で美味... >>