2011年、初カフェはSacher♪
2011年、初めてのカフェはCafe Sacher♪

オペラの後に行ったのですが、まだ新年明けてすぐだったのと、
週末だった事もあって、夜でも混んでました。

でも、無事に入れてステキな空間でホッと一息。。。

f0035600_0351475.jpg


いつもと違う部屋もやっぱりキレイだなぁ~・・・と眺めながら、
いつものポテトスープを頼んだのですが、やっぱり美味しかった♪

Cafe Sacherはオペラの後に行く事が多いのですが、
行ってる割にあまりアップしてない事に気が付きました(笑)

まっ、他のカフェもアップしきれてないのですが(汗)

で、今回はアップ出来てなかったデザート♪

ケーキはあの有名なザッハートルテ以外にもたくさんあるのですが、
メニューに載ってるデザートも色々あるのです。

前に誰かが食べているのを見て、ずっと気になっていたデザート♪
やっと頼んでみました♪

f0035600_0444612.jpg


チョコレートムースにストロベリーと生クリームが添えてあるもの。
ん~・・・美味しそう♪
・・・ってか、美味しくない訳ないでしょっ!!!

ザッハートルテの上にも乗ってるチョコレートには
Sacherの刻印も。さすがザッハーです。。。

f0035600_0464349.jpg


パクパクパクッ♪と食べてしまいました♪

これを頼んだ時も座ってたけど、
オペラを観た後にザッハーに行って、オペラ座が見える席に座り、
ライトアップされたオペラ座を、
ステキなCafe Sacherのウィンターガーデン↓から見るの大好きです☆

f0035600_0484256.jpg


しばらくザッハートルテ食べてないので、
最近すごく食べたくなってます。。。
やっぱりSacherで・・・。

あぁーーーーー、食べたい(笑)

「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2011-01-07 00:51 | Cafe Sacher
<< Cafe Mozart で美味... A Happy New Yea... >>