Cafe Central のクリスマス2010 とケーキ
Cafe のクリスマスシリーズ(笑)
続いてはCafe Central です。

ここも私の大好きなカフェの1つ。
・・・って好きなカフェいくつもあるのですが(笑)

今年も新しいクリスマスのケーキが出てました。

f0035600_20352670.jpg


トナカイさん(笑)♪
レーブクーヘンにチョコレートムース、そして洋ナシのジュレが入っているそうです。
顔がレーブクーヘンかな???
チョコレートと洋ナシの組み合わせ、良くありますが、結構Goodです♪

子供にも喜ばれそうな感じよね。
逆に男の人1人とかだと頼みにくいかも(笑)!?
まっ、こっちの人は気にせず頼みそうですが。。。

日本からお友達が来ていたりしたので、ここに連れて行ったのですが、
私が頼みそうもないケーキを食べてたので撮らせてもらいました(笑)

f0035600_203932100.jpg


ケシの実たっぷりのリンゴのケーキ。
味見させてもらいましたが、甘さ控えめで軽いケーキでした。

そしてこの時、私が頼んだのは、ちょっといつもと違う感じ。
なんか不思議とチョコレートって気分じゃなかったのよね。
・・・私にもそんな時もあるのです(笑)

f0035600_20415925.jpg


ベリーがたっぷり入ったシュトゥーデル。
これまたさっぱりといただけました。

このカフェはたくさん美味しそうなケーキが並んでいるし、
季節ごとに新作ケーキも出るので、
まだまだ食べたいケーキがたくさん♪

この日も夕方から始まったピアノ演奏と共にお友達との美味しい時間を楽しみました。

カフェの入り口には大きなクリスマスツリーが飾られて、とってもキレイです。

f0035600_20344574.jpg



「カフェのドイツ語」発売中~♪
f0035600_15531891.jpg


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-12-27 20:48 | Cafe Central
<< Motto am Fluss ... Demel のクリスマス2010 >>