Cafe Oberlaaのクリスマス2010
雪が多い今年のウィーンですが、
どのカフェもクリスマスの雰囲気たっぷりです☆

Cafe Oberlaaのショーウィンドーが最近可愛くなりました♪
(デコレーション担当、変わったかな???笑)

メレンゲで作ったと思われる雪山にいる動物達。
f0035600_17101351.jpg


そりにマカロンを乗せて、登っていくかわいいデコレーションの一部です。

お土産コーナーもクリスマス一色☆

マジパンで作ったクリスマスの飾り
f0035600_17124093.jpg


たくさんのチョコレートが入る箱もクリスマス仕様☆

f0035600_17141396.jpg


f0035600_17145052.jpg


プレゼントみたいな箱に入ったチョコレートも。
f0035600_17133089.jpg


そぉーいえば、うちにOberlaaのチョコレートあるの思い出しました。
ラム&ドライストロベリー入りの大好きなやつ。
朝だけど、食べちゃおうかな(笑)♪

「カフェのドイツ語」発売中~♪

f0035600_17201117.jpg

三修社Amazonなどで購入出来ます。


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-12-19 17:23 | Cafe Oberlaa | Comments(4)
Commented by necchi at 2010-12-25 20:55 x
さっそく購入しました。
写真もきれいで、ウィーンの雰囲気が伝わっていますね。
実はネットショッピングを利用して購入したのですが
私のミスで2冊届いてしまいました。
一冊返却しようと思ったのですが,お洒落な本だったので
ウィーン好きの友人にクリスマスプレゼントしました。
とても喜んでもらえましたよ。
これからも、ブログ楽しませていただきますね。
Commented by m-sweets at 2010-12-25 21:53
Aiさんこんにちは♪
もっちろん!購入いたしました♪♪♪
ウチの3男が気に入って持ち歩いています。
塾や学校でたまにドイツ語を使って得意になっているんですよ^^;
送っていただいたスパイスは、お弟子さん達に好評でした。
ありがとうございました。
では、よいクリスマスを~♡
Commented by ai_worldtravel at 2010-12-26 00:10
☆ necchi さん
わーーー、買ってくれたんですね!!!とっても嬉しいです♪
お友達も喜んでくれたなんて~!
necchi さんのコメント、ステキなクリスマスプレゼントです♪
ありがとうございました!
また遊びに来てくださいネ☆
Commented by ai_worldtravel at 2010-12-26 00:12
☆ m-sweets さん
本、買ってくれたんですねーーー!!!ありがとうございますっ♪
とっても嬉しいです。
お子さんも気に入ってくれたなんてー☆
今からドイツ語、楽しみですね♪
こちらこそ、色々とありがとうございました。
ステキなクリスマス&新年をお迎えくださいネ。

きっとm-sweets さん手作りのステキな美味しいケーキをみんなで囲んでるんでしょうね~☆
<< Demel のクリスマス2010 Cafe Boulevard ... >>