Winter tea @ Grand cafe
寒い×寒いと言っていたら、暖かい日が続いてみたりしているウィーンですが、
街にはクリスマスの雰囲気が少しずつ漂い始めました♪

たくさん歩いて、ちょっと休憩もしたくって、
連絡してみたら近くにいたので、友達と久しぶりの再会をするのに
Grand Hotel内のCafeで待ち合わせ。

f0035600_18362780.jpg


温かいものを飲んでホッと一息つこうと思っていたのですが、
こんなものを発見。。。

f0035600_18295922.jpg


カフェのテーブルとか、別メニューで登場する季節のメニュー。
ここはドリンク類だったんだけど、気になったのはこの「ペルシャティー」。
アップルベースにレモンの香りを付けたもの。

んーーー、気になる。
これにしよう~♪・・・とオーダー。

f0035600_1833779.jpg


透明なガラスのティーポットとティーカップでサーブされました。
ティーポットの中にはたっぷりのアップルらしきものが。
スパイスもたくさん入ってる感じで、とってもいい香り~♪

んーーー、こういうの冬を感じます。
気温で感じるよりも、ステキ(笑)

他にも色んな季節のお茶が載ってましたが、
裏にはプンシュやグリューワインのメニューも。
アルコール(主にワイン)にフルーツやスパイスで味付けをした冬の飲み物です。
早い所では今週末からクリスマスマーケットも始まるウィーン。
クリスマスイルミネーションの飾り付けも始まっています。


まだ出ていませんでしたが、
このグランドホテルのロビーに飾られる大きなクリスマスツリーはとってもキレイです。
カフェに行く時間がなくても、近くに行った時はチェックしてみるといいかも。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-11-12 18:39 | Grand Cafe | Comments(0)
<< シンプルだけど昔の雰囲気のまま... Cafe Landtmannで... >>