たまにはタイムリーに!Central の秋の新作ケーキ
アップしたい写真が溜まりまくっているのですが、
たまには、タイムリーにアップしてみますっ(笑)

・・・とは言っても数日前の事ですが(汗)

Cafe Central

ここも分煙化の流れで全面禁煙になったカフェです。
しばらく前に、お友達と行こうとした時に改装中で行けなかったのですが、
その後行って、何が違うんだろう???と見てみたけど、
あまり目立った改装ポイントは見つからず。

・・・と思ったら、トイレが新しくキレイになってました。

あとは多分だけど・・・天井と壁をキレイにしたのかも。
今までの溜まっていたヤニを落とし、少し店内が明るくなった感じ☆

とってもステキな雰囲気のカフェなので、全面禁煙で
キレイな空気の中、お茶を楽しめるのはとっても嬉しい♪

・・・で、この前行ったら新作のケーキがいくつか出ていました。

まずは・・・

f0035600_914598.jpg


秋といえば!・・・のマロンを使ったケーキ。
・・・とか言いつつ、私は栗のケーキ好きではないので食べませんが(笑)

そして・・・

f0035600_931795.jpg


こういうケーキではちょっと珍しいプラムのケーキ。


f0035600_94208.jpg


ホワイトチョコレートにラズベリーの組み合わせもありました。

そして・・・

f0035600_954186.jpg


チョコレートにチェリーの組み合わせも♪

・・・で、私は一番最後のやつを選んで、いただきました♪
ダークチョコレートで囲まれた中は、柔らかいチョコレートムースで、
甘さもちょうどGood(←私の感覚なので、もしかしたら少し甘いかも!?)

ここのケーキ、ホントに見た目がきれいになりました。
味やデザインも洗練されてる感じです。
そしてお友達と一緒に、この雰囲気も味わって帰って来たのでした。♪


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-10-19 09:13 | Cafe Central | Comments(4)
Commented by 日本人観光客 at 2010-10-22 16:32 x
一昔前まで見た目は野暮ったいケーキが多かった気がしますが(笑)全世界的に菓子業界も進化していますね~。ウィーンの伝統的なお菓子情報と合わせて、最新カフェ&ケーキ情報も楽しみにしております!
それにしてもAIさん、ウィーンにお住まいになってから更に甘味に強くなったのでは!?もう、和菓子の甘さでは物足りないかも!?(笑)
Commented by m-sweets at 2010-10-23 21:48
ツェントラルの新作ケーキ、可愛いですね~
私、ここのカフェ好きです♪
パンも美味しかった記憶が・・・
アルテンベルグさんは、やっぱり入口入って右側に座っていらっしゃるのですか?
Commented by ai_worldtravel at 2010-10-26 17:52
☆日本人観光客さん
そぉーなんですよね(笑)
去年かな?行ったらケーキもお料理も変わってました。
きっとシェフ達が変わったんでしょうね。
それからケーキもオシャレになって、美味しくなりました。

甘党化・・・確かにウィーンに来てから進みました(笑)
でも繊細な和菓子はそれはそれで美味しいと思いますよ~♪
Commented by ai_worldtravel at 2010-10-26 17:53
☆ m-sweets さん
かわいいケーキが並んでいますよね~♪
どれも美味しそうで迷ってしまいますが、私はやっぱりチョコレート!
私もここのカフェ好きです。全面禁煙になってくれて嬉しいです。
アルテンベルグさんはずぅーーーっと入り口入って右側にいましたが、ある時から正面辺りに移りました(笑)
<< リニューアルOPEN!”Caf... 緑溢れる19区の丘の上にあるカ... >>