ドナウ運河の上に出来たNew Cafe "Motto am Flluss"
4か月半振りにウィーンに戻って来て、気になったのがこのカフェ。
地下鉄のU1やU4が通るSchwedenplatzの駅を出て
すぐのドナウ運河の上に出来た「Motto am Fluss」

f0035600_10565362.jpg


すぐには行けなかったのですが、行ってみました♪
あまり期待してはいなかったのですが、雰囲気やメニューなどかなりステキ☆
一気にお気に入りの場所になりました(笑)

最初に行った時は、ほとんど何も食べていなかったので、
お食事メニューをチェック!

鶏レバーのソテーがあったので、それをチョイス。

f0035600_1114952.jpg


干しブドウとバルサミコ酢のソースで絡めてあって、とっても美味しい1品でした。
パンも付いていて、お腹も大満足♪

一緒に頼んだアイスティーは、お店のオリジナルで、
これまたすっごく私好み♪ (注:ちょっと?甘いです)

フレンチ系のカフェで、デザートもウィーンでは珍しい感じのものがたくさん♪

f0035600_1151264.jpg


ガラスのお皿に盛られてディスプレイ。
この辺がフレンチテイストを感じます♪
他にもタルト、ケーキ、クッキーにマフィンなどなど、色んなスイーツも揃ってました♪

f0035600_117985.jpg


ドナウ運河の上に付きだしてテラスもあって、こんなビーチチェアも並んでました。
お天気のいい日にここでマッタリしたら気持ち良さそう~♪

この日はかなり長居して、他の日も行きましたが、
まだまだ気になるメニューもスイーツもたくさんたくさんあるので、
また近いうちに行ってきます♪

しかもコンセントあるし、無線インターネットも接続可!
ん~・・最高♪

Motto am Fluss の HP

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-09-26 11:12 | Motto am Fluss | Comments(8)
Commented at 2010-09-28 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月子 at 2010-09-28 22:55 x
今、ウィーンにいます。
昨日下調べ中にこのブログへ辿り着きました。
ネット環境、コンセント、おいしそう。
ということで、今まさにMOTOへいます。
素敵なHPとブログで、感謝です。
ありがとうございました。
Commented by ai_worldtravel at 2010-10-09 23:39
☆鍵コメさん
お返事遅くなってしまってすみません。
ちょっと調べてご連絡しますね。
よろしくお願いいたします。
Commented by ai_worldtravel at 2010-10-09 23:40
☆月子さん
おぉーーーーー、ウィーンからのコメントありがとうございます♪
Motto,満喫してくれたみたいで嬉しいです。
いいカフェですよねー♪
ウィーン滞在も楽しめたかしら???
私もまた近いうちに行こうと思ってます♪
Commented by m-sweets at 2010-10-15 21:04
あぁ良かった。お返事ありがとうございます。
Honiglebkuchen のミックススパイスです。
以前Aiさんが探してくださった時売っているスーパーが限られているとおっしゃっていらしたことを思い出しました。
私は、BILLAというスーパーで購入したのですが、よろしくお願いいたします。
Commented by ai_worldtravel at 2010-10-18 05:47
☆m-sweetsさん
時間がかかってしまってすみません。
色々とバタバタしておりまして。。。
BILLAも色々あるのですが、どこのスーパーでも同じ商品を扱ってるとは限らないのです。。。
m-sweetsが行かれたのは、確かリングシュトラーセギャラリーの中のBILLAでしたよね?
近いうちに見て来て、ご連絡しますね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented at 2010-10-23 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai_worldtravel at 2010-10-23 22:47
☆ m-sweetsさん。
ご連絡しようと思っていたのですが、取り急ぎここで。。。
あれから何軒か見てるのですが、どこにもありません。。。
時期が早かったりするのかしら、と思ってもみたのですがどうでしょう?
今日も行けたらどこか見てきますが、今日見つからないと11月3日は厳しいかもしれません(汗)
またご連絡しますね。
<< 緑溢れる19区の丘の上にあるカ... Old Viennese Ca... >>