人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Old Viennese Cafe "Cafe Frauenhuber"
私が日本に帰っていた間に、ウィーンの飲食店での分煙が厳しくなったとの事で、
今までは煙くて、足が遠のいていたカフェに行ってみよう~!と
Cafe Frauenhuberに行ってみました。

久しぶりにジューシィーなフライドマッシュルームを食べたかったし、
このカフェのザッハートルテはまだ挑戦してなかったので。。。

私が日本に経った4月以前から工事中だった外観は、いまだに工事中で(笑)
中は結構空いていたけど、
喫煙席と禁煙席の間は少し仕切りがあるだけで、完全分煙とは程遠い感じ。
一応、奥の席が禁煙席になっていたけど、喫煙者がたくさんいたらアウト!って感じでした。

んーーー、ちょっと残念。
・・・ってか、法律的にいいのかしら???と思いつつも、
せっかくなので、マッシュルームをオーダー。
山盛りで運ばれてきたフライドマッシュルームにタルタルソースをたっぷり付けて、
久しぶりのオーストリアっぽい味を満喫(笑)♪ ←色んな意味で(笑)

で、結構お腹いっぱいなんだけど、この機会にザッハートルテもオーダー(笑)
そしたらラム酒がほんのり効いてるザッハートルテでした。
色んなお店でたくさんのザッハートルテを食べてきたけど、こんな感じは初めて。
Cafe Sacherのラム酒たっぷりなのとはまた違うのよね。

・・・で、カフェにいて、おっ!と思って撮った写真があるの。

こんな感じ、白黒で載せたいなぁ~・・・と思って。

Old Viennese Cafe \"Cafe Frauenhuber\"_f0035600_8322186.jpg


なんかこんな感じって、古いウィーンのカフェっぽい感じ出るかな~と・・・。

ついでにこんなのも白黒にしてみたりして(笑)

Old Viennese Cafe \"Cafe Frauenhuber\"_f0035600_8332979.jpg


雰囲気出てるかな・・・?

美味しい山盛りのフライドマッシュルームや、ザッハートルテの写真は
それもキレイなんだけど、せっかくの白黒の雰囲気をキープしたいので(笑)
ステキな出会いとともにYahooにアップしてあるので、そちらをチェックしてくださいネ☆

Cafe FrauenhuberのHP


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2010-09-06 08:36 | Cafe Frauenhuber
<< ドナウ運河の上に出来たNew ... 数年振りのCafe Ritte... >>