人気ブログランキング | 話題のタグを見る
市立公園そばの老舗カフェ Cafe Prückel
市立公園の斜め向かい、
MAK Museumからリング通りを挟んで向かいにCafe Prückelがあります。
ここはリング通り沿いに100年以上前からあるカフェで、
今でも昔の雰囲気を保ちつつ、PCのネット回線もあったりする便利なカフェでもあります(笑)
ウィーンのカフェのいい所は、ゆっくりくつろげる事。
PCもそうだし、もちろん読書だって長居して楽しめちゃったりするのです♪
↑もちろん電源も結構あり!

場所があまり行かない中途半端な所なので、
このカフェはウィーンに住んでからも長い間行った事がなかったのですが、
ずっと気になっていて、ある日行ってみたのです。

市立公園そばの老舗カフェ Cafe Prückel_f0035600_275994.jpg


初めて行った時はテラス席に座りました。
このカフェも夏になるとたくさんのテラス席が並びます。
車やトラム、時には馬車も通るリング通り沿いにあるカフェですが、
このテラス席は隣の広場に面して立ち、植木で囲まれているので、
そんなに騒がしい感じはしないのもGood☆

ケーキの種類もいくつかあるのですが、
なんか私はそそられなくて(笑)食べた事なし(笑)
・・・でも、そのうちザッハートルテだけは食べてみないと・・・!

市立公園そばの老舗カフェ Cafe Prückel_f0035600_216751.jpg


ケーキ以外にも軽食やお食事メニューもちゃんとあります。
ある日、お友達とランチしに行ったのですが、ランチメニューももちろんあります。
色々迷ったのですが、私が選んだのはラム肉。
久しぶりに食べたいなぁ~・・・と思って♪

・・・で、運ばれてきたのがコレ!

市立公園そばの老舗カフェ Cafe Prückel_f0035600_2122916.jpg


見ただけでかなりガツン!と来たこのボリューム!!!
カメラにだって収まりきらない(笑)

でもね、柔らかくて美味しいお肉でした。
付け合わせのラタトゥーユもローストポテトも美味しかった♪
完食は出来なかったけど(笑)

他にも美味しそうなメニューがあったので、また行ってみたいと思います☆

Cafe PrueckelのHPはコチラ

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2010-07-20 02:37 | Cafe Prueckel
<< Hotel Hiltonのカフ... 番外編☆Cafe Landtm... >>