番外編☆Cafe Landtmann in JAPAN
ウィーンの人気老舗カフェの1つ「Cafe Landtmann」
日本に支店が出来た!という事で、日本にいるチャンスを生かして行ってきました♪

表参道の駅から歩いて3分ほどの所のAOビル。
なんかビルの4階にウィーンのカフェ!?・・・ってイメージが湧かなかったんだけど、
行ってみたら、こんな感じでした。

f0035600_0121031.jpg


気持ちの良さそうなテラス席もあったので、チェック♪
表参道にいながら、ゆっくり出来る場所でした。

f0035600_0492191.jpg


でも、やっぱりウィーンのカフェの雰囲気を楽しみたかったので、
店内の席に座らせてもらって、頼んだのは・・・

f0035600_0523157.jpg


もちろんザッハートルテ!!!

このLandmannは系列店がウィーンに5店舗くらいあるんだけど、
どこのケーキも同じで、とっても美味しいの♪
そして、この系列のザッハートルテ、私好みなんです♪

運ばれてきたザッハートルテはウィーンのものに比べたらちょっと小さめ。。。
でも十分な生クリームも付いていて、味は同じ☆
・・・でも、ちょっと小さい(笑)

でもでも!懐かしい味を久しぶりに食べて、満足でした♪
欲を言うと、もっとケーキの種類があったらいいのに・・・。
お食事やドリンクメニューもウィーンのものを基本に揃えてありました。
これまたちょっとメニューの種類が少なかったり、
ウィーンには絶対ないパスタメニューがあったり・・・したけど、
ウィーンのカフェの雰囲気を味わえる場所でした☆

f0035600_104528.jpg


ウィーンにはなかなか行けないけどウィーンの雰囲気を味わいたい方、
懐かしいウィーンの味を楽しみたい方・・・要チェックです♪

Cafe Landtmann@表参道のHP

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-07-06 01:02 | Cafe Landtmann | Comments(2)
Commented by 日本人観光客 at 2010-07-10 02:59 x
昨年ウィーンに行きそびれた後、行きましたよ~(泣笑)
味は同じなのですね!今度行ったらザッハートルテ食べなきゃっ
Aiさん、ウィーンへ戻ったら思う存分チョコレートケーキを堪能してくださいね!
Commented by ai_worldtravel at 2010-07-17 22:46
☆日本人観光客さん
そぉーですね、ウィーンの雰囲気楽しめるのでいいですよね♪
ザッハートルテの味は同じでした。美味しかったですよ。ちょっと小さかったけど(笑)
他のメニューも滞在中に試してみたいと思います☆
ウィーンへ戻ったらカフェ通いまくる予定です(笑)
<< 市立公園そばの老舗カフェ Ca... 通いたくなるNEW!モダンカフ... >>