Cafe Morzart イチゴの季節♪
f0035600_6515947.jpgf0035600_6521369.jpg









ウィーン、オペラ座裏にあるCafe Morzart。
ここで最近食べたイチゴのケーキ。
今がイチゴの時期なのかは不明だけど(苦笑)今までは見なかったイチゴのケーキ。

左側はチョコレートでコーティングされた薄いパリパリのワッフル(?)の中に
ストロベリークリームがたっぷり詰まってて、中にはビスキュイが何本か入ってる。
そして、写真で見えるようにイチゴで飾られてる。
そんなに甘くはないんだけど、見た目以上にボリューム満点☆
かなりおなかいっぱいになっちゃいました(笑)

右側はストロベリーにチョコレートムースと生クリーム。
これは見た目よりも軽くって、甘さも控えめ。
ペロッ!っと行けちゃいました♪
・・・チョコレート好きな私だから(笑)?でも、チョコレートムースなので、軽いです。

他にも色々この時期だけと思われるイチゴのケーキがたくさんありました。
また行ったらイチゴのケーキをチェックしてみたいと思います♪
季節限定っていうのも、たまにはいいよね☆


カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2006-03-22 06:59 | Cafe Mozart
<< Cafe Sacherのティラミス Volkstheather前のカフェ >>