Cafe Central でくつろぐひと時
ゆっくりしたい時に行くカフェ、Cafe Central。
午後のお茶の時間は混んでるんだけど、
午前中とか、夜は結構空いてるのよね。

忙しくて、少し1人になりたかった時にも行ったんです。。。

カフェの中はそんなに混んでなかったんだけど、
ゆっくり出来そうなソファー席は結構埋まってたの。
予約席の札も置いてあって・・・でも、ゆっくりマッタリしたかったので
ウエイターさんに言ったら・・・

その前に行ったのを覚えていてくれていて、
OK,座っていいよ♪って。
ちょっと心身ともに疲れていたので、すごく嬉しかった~♪

f0035600_1011319.jpg


カフェの中が見渡せるソファーに座り、このキレイなカフェの雰囲気を楽しみながら、
隣の席の人が頼んでたケーキが気になった私。

f0035600_10125015.jpg


日本のショートケーキを思い出させる感じで、オーストリアでは珍しいの。
このカフェ、多分パティシエが変わって、色んなケーキが出てきたのよね。
思った通りの味で、程よい甘さで癒されました。

f0035600_10152638.jpg


夕方からはピアノの演奏もあって、

f0035600_10174154.jpg


多国語で用意してある新聞などを読みながら、マッタリ出来るのが魅力的なカフェです。
ドイツ語はもちろん、英語、フランス語、ロシア語はありました。

この時は新聞を読む時間はなかったんだけど、
ステキなカフェでくつろぐながら、癒されて、
やっぱりウィーンのカフェっていいわぁ~・・・と思いながら帰ったのでした。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-05-05 10:24 | Cafe Central | Comments(10)
Commented by nikoniko at 2010-05-11 00:56 x
初めまして、
美味しそうなケーキですね。
私は、アメリカ在住ですが、なかなか美味しいケーキが無くて
羨ましいです。これからも、ちょこちょこお邪魔させて頂きます。
Commented at 2010-05-16 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai_worldtravel at 2010-05-18 22:22
☆ nikoniko さん
はじめまして♪
ウィーンは美味しいケーキ色々ありますよ。合わないのもありますが(笑)
アメリカは確かにあまりなさそうですね・・・でもクッキーとかチーズケーキとか美味しそう♪そういうのはウィーンにはないんですけどね。。。強いて言うならスタバのデザートくらい(笑)
それぞれの場所にそれぞれの美味しいもの、ですね!
また来てくださいネ~☆
Commented by ai_worldtravel at 2010-05-18 22:23
☆ as-o2 さん
ありがとうございます。
どうしようか、どうしたらいいのか分からないままでホント嬉しいです。
これからちょっと頑張ってみますっ!!!
Commented by CHICCHI at 2010-05-21 00:13 x
初めまして。
私も先週から、ウィーンに引っ越してきました。1週間でウィーンのいろいろな所を歩き回ってなんとか街の感じはつかんだ感じです。すごくカフェ回られてるんですね。わたしが行きたいカフェばっかで驚きました。またお邪魔させて頂きます。
すごいマニアックなカフェもすごいいろいろ知ってらっしゃるんですね。感動です。
Commented by ai_worldtravel at 2010-05-21 01:08
☆CHICCHI さん
はじめまして。
ウィーンに引っ越されてきたんですね。
私は今、日本に帰国中なので、ウィーンのカフェが恋しい毎日です。
ステキなカフェ、たくさん回ってみてくださいネ~♪
何か新しい情報あったら教えてくださいネ☆
Commented by higuchi at 2010-05-26 00:33 x
こんばんは!
久々に拝見したら、トップ画像、ちゃんとザッハートルテが見えました♪

Cafe Centralは旅行時行こうと思っていて行けなかったCafeです。
やっぱり素敵なCafeですね。
次回は絶対リベンジします!

楽しみにしていますので、これからも素敵なCAFE情報発信してくださいね☆
Commented by tsurumannen at 2010-05-28 20:45
凄い久しぶりにこんばんわ!
Aiさん元気かな?
先週末に僕のピアノを調律してもらったら、NewYork産のステインウェイは暴れるから調律大変って調律師さんに言われてしまいました。
やっぱり、ヨーロッパ産のしっかりしたピアノがいいのかしら?

相変わらず美味しそうなケーキだなあ。   Yoshi
Commented by ai_worldtravel at 2010-06-02 02:57
☆Higuchiさん
そぉーなんです。親切な方が教えてくれました♪
Cafe Centralもステキなカフェですよね。
なかなかアップ出来てませんが、少しずつでも更新しますね。
また来てください☆
Commented by ai_worldtravel at 2010-06-02 02:59
☆Yoshiさん
ホント、お久しぶりですねー!私もご無沙汰してしまってすみません。
Yoshiさん、ピアノ弾くんですねー♪ステキです。
私もずぅーーーっとやってたんですけど、しばらく弾いてません。。。
でもスタンウェイ!?あぁ~・・・ステキ☆
ウィーンにもベーゼンドルファーという伝統的なピアノメーカーがありますよね。スタジオもあって、借りれるんですよ。

美味しそうなケーキ、なかなかアップ出来ませんが、これからも少しずつ更新しますね。
<< 通いたくなるNEW!モダンカフ... フレンチ系のスイーツたくさん♪... >>