人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe Central でくつろぐひと時
ゆっくりしたい時に行くカフェ、Cafe Central。
午後のお茶の時間は混んでるんだけど、
午前中とか、夜は結構空いてるのよね。

忙しくて、少し1人になりたかった時にも行ったんです。。。

カフェの中はそんなに混んでなかったんだけど、
ゆっくり出来そうなソファー席は結構埋まってたの。
予約席の札も置いてあって・・・でも、ゆっくりマッタリしたかったので
ウエイターさんに言ったら・・・

その前に行ったのを覚えていてくれていて、
OK,座っていいよ♪って。
ちょっと心身ともに疲れていたので、すごく嬉しかった~♪

Cafe Central でくつろぐひと時_f0035600_1011319.jpg


カフェの中が見渡せるソファーに座り、このキレイなカフェの雰囲気を楽しみながら、
隣の席の人が頼んでたケーキが気になった私。

Cafe Central でくつろぐひと時_f0035600_10125015.jpg


日本のショートケーキを思い出させる感じで、オーストリアでは珍しいの。
このカフェ、多分パティシエが変わって、色んなケーキが出てきたのよね。
思った通りの味で、程よい甘さで癒されました。

Cafe Central でくつろぐひと時_f0035600_10152638.jpg


夕方からはピアノの演奏もあって、

Cafe Central でくつろぐひと時_f0035600_10174154.jpg


多国語で用意してある新聞などを読みながら、マッタリ出来るのが魅力的なカフェです。
ドイツ語はもちろん、英語、フランス語、ロシア語はありました。

この時は新聞を読む時間はなかったんだけど、
ステキなカフェでくつろぐながら、癒されて、
やっぱりウィーンのカフェっていいわぁ~・・・と思いながら帰ったのでした。

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
by ai_worldtravel | 2010-05-05 10:24 | Cafe Central
<< 通いたくなるNEW!モダンカフ... フレンチ系のスイーツたくさん♪... >>