Diglasで久々のティータイム・・・
私の中ではランチカフェになっているはずのCafe Diglas。

お友達とランチした後、行くカフェを考えてて、
そんなに遠くないし、行ってみよう~!となったのがCafe Diglasでした。
実はCafe Diglasって2店舗あって、Wollezileにある本店と、
もう1つ、Fleischmarkt にも支店(?)があるのです。

その支店の方に行った事がなかったので、行ってみることに。。。

思っていたよりも広くて、
(ウィーンに良くあるんだけど、間口は狭いように見えても奥行きがあるパターン)
f0035600_8202773.jpg


壁にはDiglasオリジナルエスプレッソカップを埋め込んで照明にしていたり、
f0035600_8204570.jpg


奥にはステキなお部屋もあったりしました。

ここのケーキはイマイチなので、メニューに載っているデザートを頼もうと思っていたのですが、
メニューをチェックしてみると、デザート類はなし。
ショーウィンドーに入っているケーキのみでした。。。

諦めて、紅茶だけ頼んだのですが、
やっぱり諦めきれず(笑)
でも、ショーウィンドーを見ても、やっぱりそそられず・・・(笑)

「まぁ~・・・・久しぶりにザッハートルテでも食べてみよう~!」と思いつき、オーダー♪

そして運ばれてきたのがコレ。。。

f0035600_8235750.jpg


もう運ばれてきた瞬間に思った。
「美味しく無さそう・・・特にこの生クリーム・・・」

取り替えてもらおうかと思ったくらい・・・でも我慢した。

んで、食べたらやっぱりイマイチ。。。
あれ~?Diglasってザッハートルテもダメだったっけ?と思ったら、
前は「美味しい」って書いてある。

でもこの時はスポンジからして美味しくなくて、
下半分は取ってしまったくらい。。。

なんか無駄なカロリー&お金を消費した気分になってしまいました(苦笑)

ん~・・・残念。。。
やっぱりDiglasはお食事するカフェだわ・・・と再度心に誓い帰って来たのでした(笑)

そして場所も・・・ステキな部屋もあるし、インテリアとかもステキなんだけど、
間口が狭いせいか、息苦しい感じがするの。
空気がこもってる感じもするし、ちゃんと仕切られてない&後ろの方は窓もないので、
禁煙席に居ても、とっても煙かった・・・。
これは残念。。。

これからはWollezileにある本店にランチしに!行く時だけ使うカフェにしますっ(笑)!!!

・・・と、忘れないようにここに記憶!

カフェ以外のウィーン・オーストリアの事、旅行のことはHPで書いてます。

*ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」も営業中♪

ヨーロッパ発セレクトショップ「Die Liebe」

ランキングに参加しています。
クリックお願いします☆
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by ai_worldtravel | 2010-03-19 08:31 | Cafe Diglas | Comments(0)
<< 禁煙化の動きの中で・・・Caf... Demelのミニサンドイッチ&... >>